« ハート | メイン | Link a Pix »

パソコンの性別

最近の研究でパソコンにも性別があることが判明しました。(笑
下記の方法で確認できるので、Windowsマシンの方は試してみませんか?

任意のフォルダにテキストファイルを新規作成して下さい。
作成したファイルをメモ帳などで開き、次のように入力しましょう。(コピペ可)
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"
ファイルを保存した後、ファイル名を「computer_sex.vbs」に変更します。
拡張子がvbsであればファイル名は何でも構いません。
作業が完了したら、このファイルをクリックしてみましょう。

あなたに「I love you」と囁いてくれたのは男性声でしたか?それとも女性声でしたか?
私のパソコンは男性声だったので♂ですね。
情報元はのびぃ太のおしゃべり広場さん。

< 本日のコネタ >
これは酷い。
 ・NHKの外国人労働者に関するアンケートで「反対」という項目が無い件

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1986

コメント (2)

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

gucci shoutouts lyrics パソコンの性別 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿