« New 'Optical Illusions' - TV commercial | メイン | Tobias Heinemann »

Hang Mau

Hang Mau

アルファベットを一文字づつ入力して英文を当てるゲームです。
該当のないアルファベットだった場合はMau(黒猫)が一段づつ降下します。
7回ミスをするとかわいそうなことに・・・。

アルファベットの頻度表や英単語頻度表が役に立つかもしれません。
 ・現代英語の最頻英単語リスト

米国に同様のゲーム番組があるのを知りました。
 ・Lady Solves Wheel of Fortune Puzzle With 1 Letter
何故いきなり「L」なのか気なりましたが、どうやらルールで母音は禁止されているみたいです。

< 本日のコネタ >
マウスクリックだけで左下にあるドットを最終的に右上にへ誘導させるのが目的です。
 ・Momiga
ドットが右端まで到達すると一段上に上がります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1887

コメント (6)

imomushi:

諺とか慣用句、常套句を知らないと難しいみたいですね。
何度かやってるうちに同じものが出てくるんですけど、
それ以前にはできたはずのものをもう忘れていたりして・・・
忘れ力が大幅にアップしているようです。
どうしても分からないのが、「one*eyed」と「t*shirt」ですね。
当てずっぽうで入れてもダメ。参りました。

Dick:

one*eyed と t*shirt はバグのようですね。
正解は '-' が入りますが、記号の入力ができないみたい。

管理人:

imomushi様、結構厳しいですよね。
よく知っている単語でもなかなか気づけなかったり。
>どうしても分からないのが、「one*eyed」と「t*shirt」ですね。
覚えてませんが、私も残り一つがどうしても埋まらないのがありました。
同じところかも。

Dick様、「ハイフンあり」だったのですか!
全く気づきませんでした。
ご教示ありがとうございます。

Dick:

T*Shirt がどうしても解けないので、どうもおかしいと思ってスクリプト見ちゃいました。ちなみに問題は42問ありました。

これからも楽しいゲームのご紹介お願いします。

管理人:

Dick様、なるほどそういう訳でしたか。
>問題は42問ありました。
まだ半分もやってないかも・・・。
>これからも楽しいゲームのご紹介お願いします。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

gucci earrings cheap Hang Mau (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿