« ファジィコイン | メイン | 風船の中に・・・ »

HANGMALIA

HANGMALIA

ヒントでピントを英語で!
モザイク処理された画像を見て、映っている動物を当てましょう。
ボタンクリックで動物の名前を入力しますが、入力順はバラバラで大丈夫です。
間違える度にロウソクが減っていき、7回間違えるとゲームオーバー。
尚、白いマスの数はその動物の英単語の文字数なので、かなりのヒントになります。
簡単そうに思えますが、意外と難しいです。
情報元は芸夢サイト -Gamessite-さん。

< 本日のコネタ >
ポイントクリックでウサギ(?)を誘導しましょう。
 ・Easy Joe

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1775

コメント (3)

がる:

小一時間やってたら全部暗記してしまいました(笑)。35匹正解でエンディングでした。英語でやったけど、終わりが判明したのでスペイン語も全部やってみてますが、当然のことながら”わざとじゃないの?”ってくらいに文字が違っています。中国と日本も漢字が似てても違ってるけど、それでも多少関連があったりもしますよね・・なのにヨーロッパって文字は同じなのにどうしてこれほどの差を生み出すんでしょうねえ。それくらい母国語にかたくなになれるってすごいなあとも思います。それにくらべ日本語の外来語の多さときたら(苦笑)

がる:

うさぎさんのはゲームオーバーにならないっぽいですね。小さい子が楽しめそうでいいですね。

管理人:

がる様、全部暗記されてしまったのですか!
それはそれで凄いですね。
あまり馴染みの無い動物はキツイです。
ヒキガエルなんて初めて知りましたし。

>それにくらべ日本語の外来語の多さときたら(苦笑)
あまりに安易に増やしすぎですね。
少しは見習うべきでしょう。

 ・明治の偉人達の訳語造語は凄かった!
http://nakamura-office.blog.ocn.ne.jp/murmur/2008/02/post_1288.html

>うさぎさんのはゲームオーバーにならないっぽいですね。小さい子が楽しめそうでいいですね。
行き詰まり無しみたいで本当にその通りです。

コメントを投稿