« 品玉人形 | メイン | アダチ龍光 »

Splat

Splat

キャラクターを操ってゴールの扉まで導きましょう。
左右キーで移動、スペースキーでペンキを取得。
「S」キーで壁にペンキを塗ることができ、2箇所に塗るとワープゾーンとして使えます。
尚、「U」キーでアンドゥ、「R」キーでリスタート、ESCキーでメニュー画面に戻ります。
情報元は銃とバッジは置いていけさん。

< 本日のコネタ >
神経衰弱な落ち物ゲーム。
 ・Bricks Puzzle
かなり難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1750

コメント (8)

がる:

管理人様、いつも私好みの面クリアパズルを紹介くださりありがとうございます。このSplatのほうですが最初のほうは何だこれ?って感じだったんですが色混ぜる辺りから本当に楽しくなりました。このギミックの絶妙さは素晴らしいです。この手のパズルはギミックが説明的で結構覚えるところから面倒なやつもあるんですが、このパズルに関してはやっててもどのパーツも全く無理がないって感じてしまいました。自作面作りたいーって思うくらいです。とりあえず上の3worldは出来ました。面もよくできてます。作者はかなりのツワモノだと思いました。下のChallengeと銘打った3worldはかなり難しいです。ちょっと今日は出来なかったです。たぶんこれはそのうち全部やっとこうと思います。

神経衰弱のほうは自分はなんかすっきりしないというか・・・神経衰弱をこういう使い方するってのはアイデアだなとは思いますがもうひとひねり必要かなあって思いました。ちょっとしかやってないですが個人の記憶力だけに難易度が依存しますので何か救済措置が必要に思いました。もしかして進めていけば何かあるんですかね?でもやった感じではそこまでがんばるまえに面倒って思って止めちゃう人続出じゃないかと思うんですが(自分もそうですし)作者の人に言いたいのはゲームって作るのが目的になってちゃあいけないって思いますねえ。自分プログラマーもしてましたけど作ってるとつい自己満足しちゃいます。でもお金もらってプログラム作ってみたら使う側に立ってなきゃ誰も使ってくれない、強いては自分が儲けが減って損しちゃうって事がよく身に染みました。
あ、また脱線してしまいました。。


がる:

神経衰弱LV7までやってみましたがやっぱり何もないみたいですね。まあ100%目指すってことなので出来なくは無いってのはわかりました。記憶力強化の教材にも良いのかも知れないですしタイピングゲームとかのジャンルだと思えば良いのかな。でもこれだけならプログラムとしてはかなり簡単そうだしやっぱり作者はひねりが足りんもっと精進せよ、と自分は思います。

管理人:

がる様、このパズルはなかなかよくできてますよね。
私もまだ途中なのですが。
新しいパズルのアイデアで面白いものはなかなか無いですものね。

ちなみに神経衰弱系は今までにほとんど紹介していないのです。
結構見かけるのですが、変わったアイデアのはほとんどありません。
かなり斬新な部類かと思います。
ご指摘のように更にひねりが入るとより面白いものが出来るのかもしれませんね。

>神経衰弱LV7までやってみましたがやっぱり何もないみたいですね
凄すぎます!
私はLV4で限界でした。

がる:

管理人様いつも勝手なコメントつけして本当にすみません。ところでやっと昨日の夜中にこのsplatを全部できました。そのまま寝てしまいました(笑。それにしても良く出来てたなあ。本気で自作面つくりたいなあ。flashの作り方を勉強しようかなあとか思ってしまいました。

管理人:

がる様、どうぞお気になさらないで下さい。
splatは途中行き詰ってしまい、残念ながらただ今保留中です。
またしばらく置いてチャレンジするつもり。
でも本当に面白いアイデアのパズルですよね。

prjcjl Thank you for your post.Really looking forward to read more. Fantastic.

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

libanoil.comはHIDフォグやバルブの通贩ウェブサイトです。 纯正交换用からhidキットまで豊富な品そろった。保证やテクニカルサポート等アフター サービスもサポートする。全国送料无料で、3年保证ですからごHIDフォグキット安心ください!hidキット|HIDフォグ|HIDフォグキット|HIDバルブ|hid 通販

コメントを投稿