« Light-Bot 2.0 | メイン | Istvan Orosz »

No.6 解体(ハードディスク編)

No.6 解体(ハードディスク編)

今夜7年ぶりに「はやぶさ」が帰還します。
大変感慨深いものがありますね。
今日私は9年ぶりに「火星人」を見ました。
こちらも大変感慨深いものが・・・。(こんなネタわかる人がいるのだろうか)

冗談はさておき、解体シリーズ6作目です。
現在9つの丸のところで先へ進めずに止まったまま。
情報元は暇をつぶす音がするさん。

< 本日のコネタ >
わりと有名な問題が多いです。
 ・頭がやわらかくなる問題でも解いていこうぜ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1736

コメント (12)

imomushi:

最後の最後で「ア○グラム」に気がつくのが遅れて2回も爆発。
何とかクリアしました。ポストを「後継」の意味で捉えちゃった
もんで・・ 9○は尻取りで上から下です

管理人:

imomushi様、ヒントありがとうございます。
おかげさまで解けました。
9つだから裏面のアレが手がかりだとはわかっていたのですが、その発想に至りませんでした。(汗
前回の扇風機の時はわかったのに・・・。

imomushi:

この分解シリーズの困ったところは、最新作を終えると
つい、その前の分を全部分解したくなる点ですかねぇ。

管理人:

imomushi様、もう6作ですね。
私は他のをしばらくやってないので忘れていそうです。(汗

がる:

頭のやわらかくなる問題はIQ調べるテスト問題が多かった気します。私の友人でメンサというIQ高いのが入会条件っていう怪しい団体に入ってるやつがいますが、確か入会問題にもこの手の問題がたくさんあったと思います。私も誘われました。パズル好きなんでたぶんこの手の問題は簡単に解けそうでしたが活動内容が意味不明だったし何だか自分だけ浮いてしまいそうな面々がたくさんいらしてたので丁重にお断りしました(笑)。頭いいんだったらその頭脳を世界のために意味のある利用方法を見つけて活動してほしいと思うんだなー。(また横道に逸れて必要の無い個人情報を意図的に公開してみました^^;)

管理人:

がる様、芦ケ原伸之氏が翻訳した『IQメンサパズル』という本があります。(ご存知かもしれませんが)
かなり難しい問題が多かったような・・・。
意味があるかどうかは別として、入会できるのならば凄いのではないでしょうか。

No.6 ??(????????) (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 No.6 ??(????????) (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

xp2REC Thanks a lot for the blog article.Really thank you! Really Cool.

お世話になります。とても良い記事ですね。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

louis vuitton cherry blossom wallet replica No.6 解体(ハードディスク編) (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿