« 杉原厚吉 | メイン | Light-Bot 2.0 »

Jake The Peg

Rolf Harris Show 22nd March 1969 - Jake The Peg BBC

Rudy Cobyの記事でも書きましたが、三本足の男(Three-Legged Man)はテレビで何度か見ました。
多分「万国びっくりショー」か「世界ビックリアワー」だったと思いますのでかなり昔の話です。
演者は両手で持った布で体の前を隠して三本の足を操りますが、最後に布をどけると二本の足に戻るという演技だったように記憶しています。

それで私はこの演技をマジシャンが考案したものだとばかり思っていたのですが、小太郎ぶろぐさんを見て驚きました。
歌いながら三本足を操る芸があるのですね!
調べてみると、Rolf Harris氏が「Jake the Peg」を歌いながら演じたのが最初らしいです。
リンク先の動画がRolf Harris氏のJake the Pegで、ラストに四本足の男まで出てきます。

ただ、三本足の芸を誰がいつ頃考案したのかは残念ながらわかりませんでした。

< 本日のコネタ >
わざとデータが壊れたような効果を出しているPV。
 ・Chairlift "Evident Utensil" OFFICIAL ISSUED VISUALS!! WATCH IN HD!!!

ちなみにこの動画に対してダウンロードと再アップロードを千回繰り返すと次のような動画になるそうです。
 ・I Am Sitting In A Video Room 1000

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1734

コメント (1)

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを投稿