« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

Clear Out

Clear Out

次々にボールを弾き落として最後に一個だけ残すパズルゲームです。
マウスでボールをドラッグし、他のボールに当てて盤上から落としましょう。
ただしドラッグしたボールが直接落ちてはいけません。
簡単そうに見えて意外と難しいです。
情報元は芸夢サイト -Gamessite-さん。

< 本日のコネタ >
マウスでブロックをクリックし、赤く染めて消していきましょう。
 ・Biomass
実際にやってみればすぐにわかります。

2010年06月02日

Milutin Dragojlovi

Vernissage - Art by MD - May 12, 2010.wmv

動画はMilutin Dragojlovic氏の個展らしいです。
アーティストとしてアナモルフォーズ等の視覚トリックを多用しています。
多分セルビア共和国の方だと思われますが、残念ながら詳しくはわかりませんでした。
尚、最初に氏の友人がマジックを見せてくれますので、そちらもお楽しみに!

アナモルフォーズの動画をもう一つ。
 ・Anamorphic Illusion Art

< 本日のコネタ >
24色のポロシャツ2070枚によるゴッホの「自画像」だそうです。
 ・Gogh
メイキング映像はこちら

2010年06月03日

3D FOR ADULT

Hope Dworaczyk - Playmate of the Year in 3-D

米プレイボーイ誌(2010年6月号)にアナグリフメガネが付属し、中央折り込みページが3Dグラビアになりました。
ネットではかなり話題になりましたのでご存知の方も多いでしょう。
撮影風景は下記にて御覧になれます。
 ・Playboy 3-D Centerfold Shoot

国内では近々「3Dテレビ対応」のアダルトDVDが発売されるそうです。
サンプル動画がYouTubeにありました。
 ・【3D×佳山三花】 Presented By S1
 ・【3D×麻美ゆま】 presented by S1

アダルト系3Dサイトは以前アナグリフメガネにて紹介したのですが、最近勢いが著しいようなので再調査してみました。
ここから先は18禁ですので、別窓にて自己責任で御覧下さい。

アナグリフ3D画像もあり。
 ・THE GIRLS OF MCN(http://www.mc-nudes.com/)
3D動画。サンプルあり。
 ・3D Porn(http://www.member3dporn.com/)
アナグリフ画像及び動画のサンプル多数。但し「ウホッ!」。
 ・DOMINICFORD(http://www.dominicford.com/)
アナグリフ動画。
 ・DD Milf 3D Movies(http://clips4sale.com/studio/37933)
静止画・動画とも様々な形式の3Dに対応。サンプル動画再生にはStereoscopic Playerを。
 ・Adult4D(http://www.adult4d.com/)
DVD販売。
 ・ Nude Stereo Slides(http://nudeslides.com/gallery_001/index.html)
CD-ROM販売。
 ・3-D Beauty(http://www.3d6.com/imain.html)
iPhoneにも対応。
 ・3D Movies at ikojo.tv(http://ikojo.tv/index.php)
Webカメラらしい。
 ・LIVE 3D SHOW(http://www.livejasmin.com/live3d.php)
偏光メガネ、交差法、赤青メガネの三種類に対応。
 ・photo sexe 3d(http://www.erotik3d.com/)

国内の3D対応アダルトDVDを検索してみました。
DVD Dream 2010年1月号 (3Dメガネ・DVD2枚付), DVD Dream 2010年2月号 (3Dメガネ・DVD2枚付), DVD Dream 2010年5月号 (3Dメガネ・DVD2枚付), FANTA DREAM 3D VOL.1 (3D), FANTA DREAM 3D VOL.2 (3D), FANTA DREAM 3D VOL.3 (3D), 新・女の秘湯3D&ハイビジョン映像2枚組, 3D×麻美ゆま, 3D×佳山三花, 3D立体 YOGA・MAX 夢野ひよこ, 3D立体 YOGA・MAX 滝川クリス, 3D立体 YOGA・MAX 楓, 3D立体 YOGA・MAX 倉田茜, 3D立体 YOGA・MAX 感謝祭, 3D立体映像 YOGAっ娘クラブ ほしの愛, 3D立体映像 YOGAっ娘クラブ 佐藤あい, 3D立体映像 YOGAっ娘クラブ 久保純, 3D立体映像 YOGAっ娘クラブ 安美沙子, 3D立体映像 YOGAっ娘クラブ 感謝祭, 3D立体映像 Tふんどし忍者 花村沙知, 3D 性感体操 花村沙知, 3Dバーチャル忍者 黒木メイ

海外版のDVDについては下記サイトが詳しいです。
 ・3D EROTIC AND PORN

< 本日のコネタ >
おもトピ!さんより。
 ・【交差法】立体視エロ画像の話をするには良い時間ですね【平行法】
にゅーあきばどっとこむさんより。
 ・Sankaku Complex「Sexy Anime Stereograms」

2010年06月04日

AXE : Tiens-toi pret !

AXE : Tiens-toi pret !

本日はちょっとした予言マジックを行いたいと思います。
先ずはリラックスしてリンク先の動画を御覧下さい。

「あなたはこの動画を見終えた時、若しくは見ている途中で、最初からもう一度見たいという誘惑を抑えられないでしょう。」
情報元はHiroiroさん。

< 本日のコネタ >
某神社の御神体が海外進出?
 ・It’s a giant … hairy …

2010年06月05日

タケモトピアノ

ナイトスクープ タケモトピアノの謎

赤ちゃんが泣き止む不思議なCMだそうです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方はこちらからどうぞ。

CM本体はYouTubeにありました。
 ・Takemoto Piano タケモトピアノ

下記は赤ちゃん、子供の泣きやむCM 集めてみましたさんで知りました。
 ・赤ちゃんが泣きやむ魔法の歌 その1
 ・赤ちゃんが泣きやむ魔法の歌 その2

< 本日のコネタ >
発想がユニーク。
 ・[Scorlang]楽譜でプログラミングする言語Scorlang
Xtal_Quothさんより。

2010年06月06日

Litter Monkey

Litter Monkey

サルをカエルのところまで誘導しましょう。
グレーのキューブは動きませんが、それ以外の物は押して動かす事が出来ます。
更に同じ数字の同じ種類同士をぶつけると消えてなくなります。
ステージをクリアするとその度にLevel Codeが表示されるので、コピペしておくと後から続きができるので便利です。
レベル50までクリアしましたが、もしかするとレベル1が一番難しかったかもしれません。

< 本日のコネタ >
NOMIHOSEのコネタで紹介した謎解きゲームの二作目。
 ・Take something literally 2
このシリーズは難しいです。

2010年06月07日

Topper Martyn (Topper Martin) 2

Topper Martin in Japan

見たかった動画がアップされていました!
トッパー・マーティン氏のリンキング・リングです。
10代の頃にはテレビで何度か見た筈なんですが、それっきりでしたので。

演技は最高ですが、あまりに下らないナレーションは全く持って腹立たしい限り。
しかも舞台の袖に解説者もいるのに。

< 本日のコネタ >
何て若い!
 ・Dai Vernon - Slow Motion Card Vanish

2010年06月08日

Exchange Poker

Exchange Poker

動画は素人マジシャンの一人言さんで知ったセルフワーキング・マジックです。

ポーカー・デモンストレーションで5人分のトランプを配り始めます。
二枚目以降は配る度に自分の手札を他の手札と交換しなければならないルールです。
ただし、同じ手札と交換することはできず、毎回違う手札との交換になります。
二度演じますがその都度演者の勝ちで終わります。

最初のトランプのセットを頭の中だけで考えてみるのも面白いかもしれません。

< 本日のコネタ >
元ネタを見た事ないのですが楽しめました。
 ・『佐天「…超能力ショー…??」』を落書き化したから見てくれww

2010年06月09日

Heart of Tota

Heart of Tota

あなたは孤島にやってきた冒険家です。
目的は遺跡から「HEART OF TOTA」を探し出す事。
ついでに落ちているコインも拾い集めましょう。

コインは全部で60枚あるようですす。
私は二度やりましたが53枚までしか見つけられませんでした。

< 本日のコネタ >
髑髏マークの黒い車を他の車等を利用して落としましょう。
 ・Vehicles

2010年06月10日

杉原厚吉

Des illusions d'optique qui defient la gravite!

これは凄い!と思って見ていたら、2010 Best Visual Illusion of the Year Contestで優勝した杉原厚吉氏の作品でした。
この動画では全部で10種類の作品が御覧になれます。
尚、不可能モーション「何でも吸引四方向滑り台」の展開図がこちらからダウンロード可能です。

< 本日のコネタ >
パラパラマンガになったエッシャーの作品。
 ・Flipbook : M. C. ESCHER
こちらで販売している模様。

2010年06月11日

Jake The Peg

Rolf Harris Show 22nd March 1969 - Jake The Peg BBC

Rudy Cobyの記事でも書きましたが、三本足の男(Three-Legged Man)はテレビで何度か見ました。
多分「万国びっくりショー」か「世界ビックリアワー」だったと思いますのでかなり昔の話です。
演者は両手で持った布で体の前を隠して三本の足を操りますが、最後に布をどけると二本の足に戻るという演技だったように記憶しています。

それで私はこの演技をマジシャンが考案したものだとばかり思っていたのですが、小太郎ぶろぐさんを見て驚きました。
歌いながら三本足を操る芸があるのですね!
調べてみると、Rolf Harris氏が「Jake the Peg」を歌いながら演じたのが最初らしいです。
リンク先の動画がRolf Harris氏のJake the Pegで、ラストに四本足の男まで出てきます。

ただ、三本足の芸を誰がいつ頃考案したのかは残念ながらわかりませんでした。

< 本日のコネタ >
わざとデータが壊れたような効果を出しているPV。
 ・Chairlift "Evident Utensil" OFFICIAL ISSUED VISUALS!! WATCH IN HD!!!

ちなみにこの動画に対してダウンロードと再アップロードを千回繰り返すと次のような動画になるそうです。
 ・I Am Sitting In A Video Room 1000

2010年06月12日

Light-Bot 2.0

Light-Bot 2.0

プログラムの記事で紹介したLight-Botの二作目。
今回もロボットの動きをプログラムして、青いパネルを点灯させて下さい。
2つのファンクションが使えるのも前回通りです。

前作をやっていない方は先にやっておいた方がいいかも。
 ・Light-Bot

< 本日のコネタ >
3つ以上繋がった同種ブロックを消しながら、ペンギンを脱出させましょう。
 ・Penguin Escape

2010年06月13日

No.6 解体(ハードディスク編)

No.6 解体(ハードディスク編)

今夜7年ぶりに「はやぶさ」が帰還します。
大変感慨深いものがありますね。
今日私は9年ぶりに「火星人」を見ました。
こちらも大変感慨深いものが・・・。(こんなネタわかる人がいるのだろうか)

冗談はさておき、解体シリーズ6作目です。
現在9つの丸のところで先へ進めずに止まったまま。
情報元は暇をつぶす音がするさん。

< 本日のコネタ >
わりと有名な問題が多いです。
 ・頭がやわらかくなる問題でも解いていこうぜ

2010年06月14日

Istvan Orosz

Istvan Orosz Illusion

Istvan Orosz氏による、アナモルフォーズの技法を利用したユニークな絵です。
氏は騙し絵的な作品を数多く発表しています。
 ・鏡に別の絵が映ってる!不思議な「アナモルフォーズ(歪像画)」いろいろ
(ちなみに「神秘の島」はアナモルフォーズ・ジグソーとしてオンラインショップで販売中)

こちらから他にも多くの作品を御覧になれます。
アナモルフォーズ系髑髏系隠し絵系等、様々な作品をお楽しみ下さい。

ところでこの画像に覚えのある方はいらっしゃるでしょうか?
これも同氏によるものです。
実は坂根巌夫氏による『新・遊びの博物誌』の「春のアルファベット」で紹介されているのですが、作者名が「オロス・イシュトバン」という表記だったため、私はつい先日まで全く気づきませんでした。

< 本日のコネタ >
同じく「春のアルファベット」で紹介されていた、女体アルファベットです。
 ・The Naked Ladies Alphabet by anthonBeeke

2010年06月15日

カミカラ

カミカラ

ステージマジックの取り出し物にそのまま使えそうなペーパークラフト。
作者は中村開己氏で、有名な歯車の立方体も同氏によるものです。
同種のもので次のような作品も。
 ・からくりドラえもん karakuridoraemon
 ・からくり星のカービィ karakuriKirby
 ・からくりベッカム karakuriBeckham

氏のホームページは下記からどうぞ!
 ・紙のからくり「カミカラ」
エッシャーファンとしてはとかげの立方体が気になります。

< 本日のコネタ >
折り方はだまし舟とほとんど一緒。
 ・Origami: Jumping Jack

2010年06月16日

はやぶさ

Hayabusa

白い女神リプミラ号!?
はやぶさ(MUSES-C)が燃え尽きる一瞬、リプミラ号に見えるというネタを2chで知りました。
確かに動画の36秒程のところでそのように見えます。
女神つながりなのでしょうか、見事なOptical Illusionでした。

< 本日のコネタ >
エルエルさんで知ったセクシー・サッカー。
 ・Sexy Soccer 2010 ? Australia vs Alemania
 ・Backstage-OnStage: Sexy Soccer 2010 Part 2
 ・Backstage-OnStage: Sexy Soccer 2010 Part 3
見られなくなる前にどうぞ。(笑

2010年06月17日

Fault Line

Fault Line

折り畳まれた空間を移動する不思議なパズルゲーム。
キャラクター自身も空間をショートカットする事が出来ます。(やり方はLEVEL1のアニメーションを参照)
人によってはスタンドの「ザ・ハンド」を思い浮かべた方がわかりやすいかもしれません。
全部で30問ありました。

< 本日のコネタ >
日本の誇るHENTAIが間違い探しゲームになりました。(18禁注意)
 ・Boob Envy
ザイーガさんより

2010年06月18日

黄身返し卵 2

ふしぎなたまご

黄身返し卵を実際に作った方の動画です。
初めてだそうですがなかなか立派なものですね。
作り方の詳細な解説は下記を御覧下さい。
 ・ふしぎなたまご。つくってみた。
情報元がありましたが、どこだかわからなくなってしまいました。(汗

< 本日のコネタ >
鉛筆で穴を開けても水が漏れません!?
 ・Pencil Pierce trick

2010年06月19日

ちょうちょう

【続・究極の楽譜!】楽譜が読めなくても読める蝶々【初音ミク】

究極のABCの歌を思い出して下さい。
今度は同じ手法で「蝶々」を作った方が現れました。
アカウントのない方はこちらからどうぞ。

同じ方の作った次の動画もユニークです。
 ・【ピアノ楽譜】ちょうちょうではない蝶々 (またはこちら

< 本日のコネタ >
YMOの無限音階「LOOM/来たるべきもの」を初音ミクで。
 ・【初音ミク】LOOM 来るべきもの (またはこちら

2010年06月20日

L'ILLUSIONNISTE

L'ILLUSIONNISTE : Bande-annonce [HD-VF]

仏語の『L'ILLUSIONNISTE』を英語に直すと『THE ILLUSIONIST』。
でも『幻影師アイゼンハイム』とは何の関係もないアニメーション映画です。
今月の16日から公開されているようですね。

仏語はわかりませんし、映画も詳しくないので日本語の記事を探しました。
 ・L'Illusionniste

もう少し長いトレーラーは下記からどうぞ。
 ・L'illusionniste - Extrait 01 VF [HD 720P]
 ・L'illusionniste - Extrait 02 VF [HD 720P]
 ・L'illusionniste - Extrait 03 VF [HD 720P]
 ・L'illusionniste - Extrait 04 VF [HD 720P]
 ・L'illusionniste - Extrait 05 VF [HD 720P]

< 本日のコネタ >
リンキング・サンダルですね。
 ・Flink Flop by Dan Hauss
プールや浜辺で出来る珍しいマジックかも。

2010年06月21日

EmotiPleX

EmotiPleX

全ての顔マークを消しましょう。
消すには同種の顔マークを縦か横に三つ以上並べなければなりません。
尚、矢印マークをクリックするとその方向に顔マークが動きます。
結構やりがいがありそうです。

< 本日のコネタ >
宝石を引っ張って出口まで運びましょう。
 ・Gem Grab
意外と面白いです。

2010年06月22日

BAR TRiCKS

::: BAR TRiCKS // MATCHES STORY

バーベットばかりを集めたBar Betsから今までに紹介していないネタを三題。

一問目。(サムネイル画像のリンク先)
グラスに二本のマッチ棒を置いてあります。
グラスにもマッチにも手を触れずにマッチ同士を接触させて下さい。
息を吹くのもダメです。

二問目。
コルク栓がグラスに浮かんでいます。
グラスの淵でなく、中央にコルク栓を持っていくにはどうすればよいでしょう?
 ・::: BAR TRiCKS // CORK iN WATER

三問目。
グラスの中に紙玉があり、その上をコインでフタがされています。
どうにかしてコインの上に紙玉を乗せましょう。
ただし、コインやグラスに触れてはいけません。
 ・::: BAR TRiCKS // PAPER BALL

< 本日のコネタ >
Hey presto!さんの記事にあった「パチンコ玉が五円玉を通り抜けるマジック」です。
有名なネタなのでほとんどの方はご存知かと思います。
 ・科学マジック「コインをスルー?!」(動画つき)
今までに幾度も探しましたが動画サイトではこのマジックを見つける事が出来ませんでした。
海外ではあまり知られていないのでしょうか?(もしかしたら日本人が考案したマジック?)

2010年06月23日

イギーイリュージョン

【錯視】イギーイリュージョン

前回のA REVERSE PERSPECTIVE ILLUSION PAPER MODELでこの系統は最後のつもりでした。
が、「イギー」とあらば紹介せずにはいられないッ!
(アカウントをお持ちでないかたはこちらから)
型紙はこちらにあります。

下記も同じ作者の作品。
どうやらかなりの荒木ファンのようです。
 ・COOL SHOCK B.T.【手描き】
 ・ジョジョでIevanPolkka
 ・にんげんっていいな・ジョジョver

< 本日のコネタ >
折角なので新たに見つけた型紙をどうぞ。

2種類あります。
 ・La mutua Fraternidad Muprespa le desea un feliz y lleno de ilusiones 2010
馬です。
 ・SCIENCE FAIR IN MENORCA, 2009
SAMPLEの文字入りですが5種類あります。
 ・Fuckner's Gallery

2010年06月24日

Craig Tracy

Body Art l'Eros e l'arte al servizio dell'animalismo,per la protezione della Tigre in Asia

Leopard Optical IllusionのCraig Tracy氏による作品。
動画によるバックステージです。(激情Tシャツの方が気になったりして)

実は以前より同じ動画があったのですが、ログインが必要なために紹介できませんでした。
 ・Craig Tracy Body Painting Gallery - The Last South China
オリジナルで高画質ですが要ログイン。

< 本日のコネタ >
YouTubeで「Trompe L'oeil」を検索していた時に見つけました。
『GA 芸術科アートデザインクラス』の第7話 騙し絵(トロンプ・ルイユ)だそう。
 ・GA: Geijutsuka Art Design Class 7 (1/3) Sub Espanol
 ・GA: Geijutsuka Art Design Class 7 (2/3) Sub Espanol
 ・GA: Geijutsuka Art Design Class 7 (3/3) Sub Espanol
きょうじゅならぬキョージュが登場します。

2010年06月25日

なんか へんな かんじ

なんか へんな かんじ 1週目

コネタにしようと思っていたネタが増えすぎてしまったので、まとめて紹介します。
リンク先はおもトピ!さんで知りました。
2週目3週目もあります。
大百科やアンサイクロペディアを見ると「残念な美人」と呼ばれているみたいです。

結果はあなたの目でお確かめ下さい。
 ・飛び降り自殺志願者に決死の説得を試みる映像
一瞬驚きました。
 ・おいAmazonがパスワード前方一致でログインできるぞ
その昔、「ぎんざNOW!」という番組がありました。
 ・なんと読みますか?
いかにも高校生らしい川柳ですね。
 ・あったかい気持ちになるコピペ(その60)
現政権自体が矛盾のカタマリなんですが。
 ・「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」←こういう発言ほかある?
これはユニーク!
 ・環境に優しい「御中」
コメント欄でも続いています。
 ・お前たち、一文字ずつ増やしていくという斬新なしりとりしませんか?
ロースンの『天外消失』!?
 ・あれ?セロ来た??
これが原因か。
 ・ポルナレフが過労死だと?
お盆も現代風に!
 ・いけなす!
動画はこちら
 ・学生のいたずらで宇宙一巨大なR2-D2に変身してしまった天文台
Googleは現代の魔法の鏡?
 ・Who's the cutest?
私はサボらなかったのですぐにわかりました。
 ・そろばん塾をサボってた
ニャルラトホテプ!?
 ・クトゥルフ神話より
ニワトリのはよく見かけました。
 ・犬は何か勘違いをしている
イタズラにどうぞ。
 ・ワンクリ体験
これは凄い!
 ・wizard 逆から読んでも wizard
写真にマウスオーバーすると・・・。
 ・invisible
夏のお嬢さんですね。
 ・I scream, you scream..
ショートショートより短いツイッター小説だそうです。
 ・140字の文学 ツイッター小説大賞発表
気の毒だけど笑ってしまいました。
 ・Wooden spoon trick - Sleifaratridid
What The Fuck.
 ・A fact of life…
納得。
 ・「絶対に当選させてはいけない候補者」のリスト
青春の1ページ・・・。
 ・おもしろCM
最初の3つ、[3]と[9]と[729]に注目。
 ・なんかもうデスクトップパソコンってオタ向けツールって感じだよなw
『第四次元の小説』か・・・。
 ・数学にまつわる興味深い話
ふぐりを思い出しました。
 ・ラーメン食べるときにスミレを使わないやつって何なの?
超芸術トマソン?
 ・な ぜ 作 っ た し 。

2010年06月26日

品玉人形

品玉(手品)人形 sinadama-ningyou

「品玉」とは和風「カップアンドボール」である「お椀と玉」の事。
転じて「手品(手妻)」そのものを指すようになったそうです。

リンク先の動画ははらっく工房さん制作の品玉人形です。

もうひとつは夢からくり一座さんによるもの。
 ・品玉人形『手品人形』

それにしてもまさか『機巧図彙』がネットで見られるとは思いませんでした。(品玉人形は下巻にあります)
 ・機巧図彙 [ きこう-ずい ]

< 本日のコネタ >
茅場町はマジックランドのオーナー、小野坂東氏です。
 ・Ton Onasaka - Tokyo

2010年06月27日

Splat

Splat

キャラクターを操ってゴールの扉まで導きましょう。
左右キーで移動、スペースキーでペンキを取得。
「S」キーで壁にペンキを塗ることができ、2箇所に塗るとワープゾーンとして使えます。
尚、「U」キーでアンドゥ、「R」キーでリスタート、ESCキーでメニュー画面に戻ります。
情報元は銃とバッジは置いていけさん。

< 本日のコネタ >
神経衰弱な落ち物ゲーム。
 ・Bricks Puzzle
かなり難しいです。

2010年06月28日

アダチ龍光

奇術「レコード」 アダチ龍光

ESP Testing videoのコネタで紹介したアダチ龍光氏のマジック。
昭和の時代ではレコード(本物ではありませんが)を使ったマジックは割とポピュラーでよく見かけました。
もう今では演じる方もほとんどいないのではないかと思います。
そういう意味でも貴重な動画ではないでしょうか。

氏に関しては下記も御覧下さい。
 ・パン時計

< 本日のコネタ >
パン時計の実演動画がありました。(アダチ龍光氏ではありませんが)
 ・パン時計

2010年06月29日

ホログラム

hand-drawn holograms

Hiroiroさんで知った、手描きホログラム。
必要なものはCDケースとコンパス(ディバイダ)程度なので大変お手軽です。

作り方の解説は下記を御覧下さい。
 ・Holography without Lasers: Hand-drawn Holograms [SCIENCE HOBBYIST]
 ・Scratch Holograms
 ・HowToHoro

< 本日のコネタ >
マウスで遊びましょう。(笑
 ・水着モデルをパノラマで360度方向から見れます

2010年06月30日

だまされて見える 錯視芸術の快楽

日曜美術館 「錯視芸術の快楽」 (1 of 5)

ダブルイメージとかアナモルフォーズとかトロンプルイユとかが好きな方は御覧下さい。

 ・日曜美術館 「錯視芸術の快楽」 (2 of 5)
 ・日曜美術館 「錯視芸術の快楽」 (3 of 5)
 ・日曜美術館 「錯視芸術の快楽」 (4 of 5)
 ・日曜美術館 「錯視芸術の快楽」 (5 of 5)

< 本日のコネタ >
みかけはこわいがとんだいいひとだを本物の人体で再現。
 ・探偵ナイトスクープ 江戸の人体顔面図 (またはこちら