« 2010 Best Visual Illusion of the Year Contest | メイン | South Park »

Riftic

Riftic

お絵かきロジック系のパズルゲームです。
ただし「POSITIVE HALF」と「NEGATIVE HALF」の両面をクリアする必要があります。
「POSITIVE HALF」面の右側と下側には右上のパネルを置くことができます。
パネルを置いた「行」または「列」は「NEGATIVE HALF」面に影響します。
詳細は最初に表示される「HOW TO PLAY」と、次の「EXAMPLE」を御覧下さい。
尚、サムネイル画像は「EXAMPLE」の解答です。


< 本日のコネタ >
海中を探索して10個のRelics of the Ancients(古代の遺物)を見つけて下さい。
コインを貯めると潜水艦をアップグレードできます。
最初は左上から始めましょう。
 ・Deep Sea Diver
芸夢サイト -Gamessite-さんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1704

コメント (2)

がる:

管理人様昨日は返事いただきありがとうございました。続いてこのお絵かきロジックをやってみました。8x8のLV6-4が一番難しかったです。20分近くかかりました。あとは大体15分以内にはできました。丁寧に問題が作ってあって理詰めで解けてとても気持ちよかったです。まあ強いて言えば意味のある絵が出てくればよりよかったかなあと思います。大手のパズルサイトだと凝ったルールの盤面埋め系パズルで、理詰めで解けるのはもちろんしっかり絵が出て当然な感がありますので無理な注文ではないと思います。がそれは需要とか開発人数の兼ね合いとかでそうそう実現しないんだろうなあというのも納得はできてます。で、それならふつうのお絵かきロジックは自分は割りと作ったりもしてますので問題を自作してみたい気がしました。あ、ちょっとのめりこんだ感想ですみませんでした。

管理人:

がる様、もう全部終えたのですか!
ロジック系のパズルがお好きそうですね。

私は6×6までやったので、今夜続きをやろうかと思っています。

コメントを投稿