« 風船 | メイン | Clear Out »

ゾンビボール

Funny take on the Zombie Ball

「ゾンビボール」は意外な事に歴史の浅いマジックです。
元となるのは「フローティング・ボール」で、ステージに準備が必要でした。
その上、ほとんどの場合は助手も不可欠だったりします。
欠点を取り除き簡便化したのがJoe Karson氏で1940年代らしいです。
今では多くのマジシャンが「ゾンビボール」をレパートリーにするようになりました。
そんな訳で、リンク先の動画も是非御覧下さい。

余談になりますが、「ゾンビボールが重くて持ち上がらない」という通常と逆の演出をしたマジシャンがいたと、その昔聞きました。
場内大爆笑だったそうです。

< 本日のコネタ >
コラではありません。
 ・袋詰めで売られている「ねこ」
一体全体「どうしてこうなった!」のかを考えて下さい。

答えはこちらをどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1723

コメントを投稿