« The Tin Soldie | メイン | dani lary le jardinier du roi »

Bernd Lingelbach

Portrat Bernd Lingelbach

イスとカップの記事で紹介した画像の動画版。
イスに座っているのはBernd Lingelbach氏で大学教授らしいです。

下記にも氏の動画があります。
 ・Optische Tauschungen - Trau' den Augen nicht (1/2)
 ・Optische Tauschungen - Trau' den Augen nicht (2/2)

< 本日のコネタ >
こちらも人が縮んでいます!?
 ・Игорь Кио

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1718

コメント (12)

がる:

おもしろーい!目の錯覚を生かしたトリックって素晴らしいですね。そういや最近はすっかり映画が3Dを売りにして繁盛してるようで、かくいう私もアバターも見ましたし先日はアリスも見ました。目が立体に慣れ親しんで平面だと物足りないくらいになってしまいました。まだ3Dテレビは高いですがそのうち手ごろになることでしょう。もっと凝った錯覚トリックがどんどん出てくるんじゃないかと楽しみです。

あ、ついでですが。ごぞんじかもしれないのですが、こちらに紹介されていたスーザンボイルさんの特集番組が今日の夜22時からNHKであるので見るつもりです。紅白にも出てたしNHKは結構応援してるんでしょうかねえ?(笑)

管理人:

がる様、錯覚ネタは一般受けしますし、見ていて楽しいですよね。
最近は本当に3Dがあふれていますね。
いいことだとは思うのですが、3Dテレビを買わせる企みがあるのではないかと邪推したくなります。(笑
そのうち主流になるんでしょうか?

スーザンボイル女史については、残念ながらうちのブログでは扱ってなかったと思います。
私のネタ帳に残っていましたから。(笑
今日特集があるんですね?
余裕があれば見てみたいと思います。

がる:

スーザンボイル特集ほんとおもしろかったです。というかちょっとなんか涙出そうに感動しました。
すみません、例のオーディション番組のことをこちらで見たのでスーザンボイルを見たつもりになっていました。勘違いでした失礼しました。
それにしてもスーザンボイルの話見てると、世の中まだまだシンデレラストーリーってあるんだなあって思いました。なんか最近失業やら円高やら牛の変な病気やらで世も終わりだなあって気分下降線だったんですが、これみてちょっと希望を持って生きようかなって感じました。

管理人:

がる様、すみません、見そびれました。
丁度「マモノスイーパー HUGE」にハマってしまいまして・・・。
折角教えて頂いたのに申し訳ないです。

がる:

管理人様に謝ってもらうと恐縮します。それに、自分はパズルにはまって恋人と別れるという漫画みたいな実話を経験していますので、それに比べたら全然なんでもない事でしょう・・・(余計な個人情報をまた披露させていただきました(汗))

管理人:

がる様は重度のマニアなのですね!
こんな決してマニア向けでないブログで楽しんで頂けるとは嬉しいです。

Bernd Lingelbach (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

mGXf2L Great, thanks for sharing this blog. Fantastic.

Thank you for your blog post.Really thank you! Keep writing.

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^%b

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントを投稿