« イースター2010 脱出ゲーム | メイン | blue roses - "doubtful comforts" »

April Fools: Math Class Shadow

April Fools: Math Class Shadow

2009 Halloween Math Classに続いてまたもビオラ大学の授業風景。
前回同様プロジェクタを使っているのですが、今度は影が勝手に動き出して・・・。
まるでマンガの世界です。
情報元はHiroiroさん。

< 本日のコネタ >
どこで知ったのか忘れましたが、ジャンプで凄絶な打ち切られっぷりを披露してくれた「彼方セブンチェンジ」で泣きたくなったには感心させられました。
打ち切りならではのアイデアですね。

そして新たにもう一つ。
 ・破-る
これも素晴しい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1667

コメント (3)

ジャンプの記事、このまま掲載されていたのならすごいことですね。破ることで時間の経過を示すのは、ある意味発明かもしれません。
破った部分をどうやって表現したのか気になります。ウチもちょっと悩んだので。

管理人:

kaminodesign様、「ページを破る」というアイデアはマンガのメタ表現として珍しくないですけれど、途中経過をはしょるという使い方は初見です。
本編も読んで見たいかも。
ちなみにこのネタは「破-る」を見て思い出した次第です。

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントを投稿