« トランスフォーム(ゲーム) | メイン | 紙相撲 »

Castle of Illusion

Castle of Illusion

一見するとレゴで作られた単なる城です。
でもよく見るとちょっとおかしなところがあります。
さて、どうなっているのでしょう?
考えてみて下さい。

正解はこちらにあります。

< 本日のコネタ >
2年前に日曜手品日記さんで知った画像電子割符を紹介しました。
 ・重ね合わせると・・・
(画像電子割符へのリンクが切れてますのでこちらからどうぞ)

多分同じ技術を使って愛野の小林氏がマジックに応用されてます。
 ・マジック工房小林 Shopping Cart
「マジック」カテゴリーの「重合写真」を御覧下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1570

コメント (4)

愛野の小林:

ご紹介いただきありがとうございます。

「重合写真」ですけど・・
日曜手品師さんが紹介されたページを見て、同じようなことをしたかったのですが、第3の画像を出すのは比較的簡単なんですけど・・・
突如マジック的なひらめきで、第4の画像を出せるのではないか。
そこからが苦労の始まりでした。2年前の年末年始は、この画像生成方法の確立と生成プログラムの作成で、まるまるつぶれてしまいました。(笑)

管理人:

愛野の小林様、コメントありがとうございます。
第4の画像にはビックリしました。
原理的に無理だろうと思っていましたので。
大変素晴しい作品ですね。
可能でしたらYouTubeで紹介すべきではないでしょうか。
海外からも注文が来ると思います。

Castle of Illusion (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

gucci rain boots Castle of Illusion (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿