« アセンブリ&リバース現象 | メイン | Slide puzzle »

プルフリッヒ効果

Demonstration of the Pulfrich Effect: NC State Fair

ダレン・ブラウン氏による3D Magic Spectacular本編がアップされていませんでした。
残念!

仕方がないのでプルフリッヒ効果を利用した3D映像を紹介します。
これは片目だけ輝度を下げることにより、認識速度に差をつけて視差を与えるというもの。
具体的には(濃い目の)サングラスを片目にだけ当てれば良いのです。
その際、対象物が右から左へ動く場合は左目に、左から右の場合は右目に当てましょう。
例えばリンク先の動画は左目だけにサングラスを、下記はその逆になります。
 ・Tv 3D futura rai 2 l'effetto Pulfrich

尚、プルフリッヒ効果については次のサイトなどを参考にして下さい。
 ・原理(4) 減光遅延方式
 ・知ってる? プルフリッヒ効果
 ・プルフリッヒ効果による立体アニメーション「家なき子」
 ・3D効果はどのようにPulfrich 3Dガラスではたらくか。
 ・Pulfrich effect

< 本日のコネタ >
今のところ3D Magic Spectacularについてはこれだけしかアップされていない模様。
 ・DERREN BROWN presents the 3D Magic Spectacular - INTRO- (part of channel4`s 3Dweek)
 ・DERREN BROWN - cool new york card trick in 3D (CHANNEL4- 3D WEEK)
尚、鑑賞にはカラーコード3Dグラスが必要です。

ここにも動画があるのですが日本からでは見られないみたい。
英国のプロキシを使えばいいのでしょうけれど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1528

コメント (89)

このタイプの3D映像初めてみました。
半信半疑で(失礼!)サングラスでやってみたら、本当に3Dでびっくり!
おもしろいですね~ご紹介ありがとうございます。(^^

管理人:

jpmagic様、お楽しみ頂けたようで幸いです。
仕掛けのない映像でも3Dになる面白い効果ですよね。
ただ、静止画では意味が無いのと移動方向が変わるとサングラスの位置を変えなければならないのですが。


???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

ヘイ!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたのブログの投稿を通じて読書を楽しむことを伝えたかったので、これはここで私の最初のコメントです。あなたは、他のブログ/ウェブサイト/同じ話題を扱うフォーラムをお勧めできますか?ありがとうございました!

ハウディは、サイトのプラットフォーム用のWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新しいが、私は始め、自分自身を作成取得しようとしている。あなた自身のブログを作るために任意のHTMLコーディング専門知識が必要ですか?任意の助けいただければ幸いです!

私はこの特定の問題を提示した方法を愛していないそれに加えて、実際の思考のために個人的に飼料の多くを私に提供しません。一方、私が目撃したものを通して、私は単純にその人のフィードバック杭ポイントに滞在したときに希望とその日のニュースを含む長広舌時に開始されない。それでも、この素晴らしい作品をありがとう、私は全体のアイデアと一緒に行かない間に、私はあなたの視点を大切にしています。

こんにちは!私は新しいiPhone 4からあなたのブログの周りにサーフィン仕事だ!ただ私はあなたのブログを読んで好きと言うと、すべての記事を楽しみにしていたかった!優れた仕事を続けてください!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はベンチュラ郡の破産裁判所を探しています?あなたは、ベンチュラ、CAにファイリング破産を見つけるために私を助けることができる?

Qp5WRv Really informative blog.Much thanks again. Will read on...

私は、ビデオ制作サービスがどこにあるか知っている映像制作会社を探しています

私はいくつかの現金を取得する必要があります。給料日ローンを取得するにはどこにあるか知っていますか?

私はSEO会社を探しています。ここで私は良いSEOの会社を見つけることができます知っていますか?

私はオンラインマーケティングサービスを探しています。ここで私は良いオンラインマーケティングサービスを見つけることができます知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。どこでオンライン車のタイトルローンを見つけるには?

私は中小企業のインターネットマーケティングを探しています。どこに中小企業のマーケティングを見つけるには?

私はSEOの代理店を探しています。ここで私は良いSEOの代理店を見つけることができます知っていますか?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?

私についてのあなたの記事が好き ???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 情報ありがとうございました。

オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンライン車のタイトルローンを探しています。

あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンロサンゼルスを探しています。

あなたはどこの車タイトルローンアトランタを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンアトランタを探しています。

オンラインタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンラインタイトルローンを探しています。

法律事務所のマーケティングがどこにあるか知っていますか?私は、法律事務所のマーケティングを探しています。

弁護士SEOがどこにあるか知っていますか?私は弁護士SEOを探しています。

ltop SEO会社がどこにあるか知っていますか?私はトップSEO会社を探しています。

私はタイトルの融資を申請したいと思います。私はタイトルの融資を申請する必要がありますか?

私は現金を必要と私はオンラインタイトルの融資を申請したいと思います。私はオンラインタイトルの融資を申請する必要がありますか?

私は現金を必要と私はオート·エクイティ·ローンの申請をしたいと思います。私はオート·エクイティ·ローンのために適用する必要がありますか?

私は現金を必要と私はオートローンのタイトルAZの申請をしたいと思います。私はオートローンタイトルAZ申請するべきだろうか。

私は看護学校を探しています。どこでトップ看護学校を見つけることができますか?

私は看護学校のランキングを探しています。看護学校NJがどこにあるか知っていますか?

私はオートローンAZタイトルを探しています。最高のオートローンタイトルAZを見つけるために小屋?

私はタイトルローンユタを探しています。最高のタイトルローンのユタを見つけるために小屋?

私はタイトルローンアトランタを探しています。最高のタイトルローンのアトランタを見つけるために小屋?

私はタイトルの融資AZを探しています?あなたは、タイトルの融資AZを適用する方法を知っていますか

私はデンバー配管工を探しています。良い配管工デンバーがどこにあるか知っていますか?

私はオンライン車のタイトルローンを探しています。オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はアリゾナのタイトルローンを探しています。アリゾナタイトルローンがどこにあるか知っていますか?

私はDUI弁護士ロサンゼルスを探しています。どこDUI弁護士ロサンゼルスまで知っていますか?

私はDUI弁護士サンフランシスコを探しています。 DUI弁護士サンフランシスコがどこにあるか知っていますか?

私は、オートタイトルローンを探しています。どこ自動タイトルローンサンディエゴを見つける方法を知っていますか?

私は、保証された承認の給料日ローンカナダを探しています。給料日ローンバンクーバーカナダがどこにあるか知っていますか

私はオンライン給料日ローンを探しています。オンライン給料日ローンは、トロントがどこにあるか知っていますか?

私は現金お金給料日ローントロントを探しています。あなたはどこで現金給料日ローンはトロント見つけることができます知っていますか?

私はロスアンジェルスカリフォルニアで車のタイトルローンを探しています。あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?

私は車のタイトルローンEugeneオレゴンを探しています。車のタイトルローンヤキマがどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンオンラインカナダを探しています。給料日ローンオンラインカナダがどこにあるか知っていますか?

私はOカナダを聞きたい。 Oカナダの記録がどこにあるか知っていますか?

私は自由の年次信用報告書を探しています。信用報告書がどこにあるか知っていますか?

私はあなたがどこに最高の給料日ローンオンラインのレビューを見つける方法を知っていますか給料日ローンカナダを探しています?

こんにちは!私の名前は私が私が89123近くに給料日ローンについての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日急行ローン延長に関するウェブサイトを持っているタホシティから午前トレイシーSpigelmyerです

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンハリファックスについての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローンの地獄についてのウェブサイトを持っているデルタから午前ケーリーTardugnoです

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンスカボロについての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及するsamedayの給料日ローンオンラインカナダに関するウェブサイトを持っているニューポートリッチーから午前エイドリアンドットソンです

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローン赤鹿についての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローンの失業給付に関するウェブサイトを持っているマックIntosh出身セルジオグリフィンです

こんにちは!私の名前はエルウッドSpanfellnerだと私はローマ、アメリカ合衆国出身です。私はマッサオートポーンと販売に関するウェブサイトを持っている。私はオートポーン宇佐リンウッド倭についての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンケベックについての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローン同様のwongaに関するウェブサイトを持っているバンガー出身ネイサンGraffagninoです

こんにちは!私の名前はアシュリーHuffordだと私はリバティヒル、アメリカ合衆国出身です。私はオートポーンオーロラのCoについてウェブサイトを持っている。私は、カリフォルニア州サンディエゴの自動ポーンについての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。

こんにちは!私の名前は私が私が給料日ローンスカボロオンタリオ州についての私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローントロントに関するウェブサイトを持っているオリファント出身ジョージゲルマンです

こんにちは!私の名前はCIRAのカジェハスだと私はグリーンハーバー、アメリカ合衆国出身です。私はオートポーン宇佐オハイオに関するウェブサイトを持っている。私は自動ポーンタイトルローンについての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。

こんにちは!私の名前は私が給料日ローン約60640私は私のウェブサイト上であなたのウェブサイトについても言及する給料日ローン7分の24英国に関するウェブサイトを持っているジェファーソンから午前ヨナSavichです

こんにちは!私の名前はアレクサンドラRathmellだと私はプエブロ、アメリカ合衆国出身です。私は自由な信用報告書19.95チャージに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログへの電話での自由な信用報告書の順序に関する私のブログからリンクを配置します。

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

私は、WebデザインのBSCを探しています。ウェブデザインNBがどこにあるか知っていますか?

私はコストコのニュースリリースを探しています。コストコ楕円515がどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローン90036を探しています。給料日ローンソフトウェアを検索する場所を知っていますか?

私は安い自動車保険トーランスカリフォルニアを探しています。無制限ライセンス自動車保険バンガロールがどこにあるか知っていますか?

私は·アポン·テムズ給料日ローンキングストンを探しています。給料日ローン立法サスカチュワン州がどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンの恐怖物語を探しています。 3ヶ月給料日ローンを見つけることがどこに知っていますか?

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

私は、給料日ローンオンラインでカナダを探しています。あなたが給料日ローンの76137がどこにあるか知っていますか?

私は、給料日ローンのを探しています

驚くべき報告書は、電力の平準化の背後にだましアプローチを暴く。The Historical Past Around The power leveling Successes.

私はタイトルの融資フォートローダーを探しています

逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、ただの人間ドラマらしいよw

とくおさんお元気ですか?実は秘かに岐阜市にお見えになるのを待っているひらりんです。こっちでまた音楽活動をはじめて、とくおさんのライブで知った曲なども歌っています。あの頃、とーべんさんとの阿吽の掛け合いを聴いてホントに爽快でしたが、いざ自分がやろうとすると、タイミングを合わせるのも一苦労だったりしますが・・・また子供がも少し大きくなったら(今、下が5歳です)きっと会いに参りますー!

液晶が割れていますが、正常に起動します。付属品や箱等すべてあります。査定できますか?

ありがたき中間の計らいで久々に一番まん前に着席。そんなところで名曲揃いを聞かされた日にゃ、・・。ジーンと効きますわ。

こんばんは。アエラの記事と東京新聞の記事を読みました。アエラのほうは今回の出産報告のことについてのものでした。ふむ、安藤さんの真意はこれでもう十分表明したということで、この件は以降全く触れずにいくのが安藤さんサイドとしてよいのではと私は思いました。これからも下品な人権蹂躙的な内容の記事は出るでしょうが、もうひたすら無視でよいでしょう。どんな発言も捻じ曲げて編集するでしょうし、そのように受け取る方がいるでしょう。東京新聞の記事は大変期待させてくれる内容で、わくわくしました。これから試合までの短い期間でその目標までもっていくのは大変な作業でしょうが、その困難さも楽しんでいるように見えて頼もしく思えました。この経験は恐らく今後の人生に素晴らしい糧となるでしょうから…体には本当に気をつけて…氷上での姿で真価を見せつけてくださいね。

前に新聞で読んだ震災に関するコラムです。なんだか考えさせられます。

とくおさんお元気ですか?実は秘かに岐阜市にお見えになるのを待っているひらりんです。こっちでまた音楽活動をはじめて、とくおさんのライブで知った曲なども歌っています。あの頃、とーべんさんとの阿吽の掛け合いを聴いてホントに爽快でしたが、いざ自分がやろうとすると、タイミングを合わせるのも一苦労だったりしますが・・・また子供がも少し大きくなったら(今、下が5歳です)きっと会いに参りますー!

PIW東京公演が始まります。私は15日の最終公演に行ってきます。もともと八木沼さんのフェアウェル公演ということもあって、かなり前にチケットは取っていたのですが、安藤選手が出演することが決まり、楽しみが増えました。安藤選手はこのショーの後、FPの振付けのために渡米するようで、そうなると現在のコンディションはもちろん今はもう今季の競技プロがどうなるのかに私の関心は集中しています。

美姫ちゃん、皆さん、こんばんは★13日昼公演のPIWに行ってきました。美姫ちゃんの演目は「Amazing Grace」であまりに美しくて涙がいっぱい出てきました!AOIで観た時よりも体にパワーがみなぎっているというか…動作のひとつひとつが綺麗でした。ふれあいタイムで初めて美姫ちゃんと握手して頂いて、お話もしかたったのですが「あの憧れてた美姫ちゃんが…!」と思うと泣いてしまって、おめでとうございますと言うのが精一杯でした。「泣かないで~」と言ってくれた美姫ちゃんは、インタビューなどで受ける印象と同じく、優しくて本当にファン思いな方なんだなって実感しました。TVやショーで観る美姫ちゃんは腕が長くてすらっとして大きい印象があったんですけど、本物の美姫ちゃんはとにかく細くて小さい!って思いました。鼻も高くて可愛すぎました…☆やっぱり美姫ちゃんの演技からは力をもらえます!美姫ちゃんが笑って今シーズンを終えられるように…!全力応援です!!

液晶が割れていますが、正常に起動します。付属品や箱等すべてあります。査定できますか?

2012年10月7日に行われた、江古田Buddyでのライヴ映像です。Youtubeにアップしました。

本日プリンス東京公演の昼の部に行ってきました。元々行く予定ではなかったのですが、どうしても見たくなってしまって急遽東伏見まで。一番安い自由席でしたが、東伏見はこじんまりした会場なので十分楽しめました。プリンスならではのグループナンバーや引退するのがもったいないほどキュートでハツラツとした八木沼さんの演技はやっぱり素敵で楽しい !そして大歓声の中お待ちかねの美姫さん登場!曲はアメイジンググレイス。 AOIでも会場で同じプログラムを拝見していたので、一月の差が一目瞭然。スケーティングが滑らかになって全体的にキレがありスピード感がある!ジャンプこそ失敗してしまったけど、肝心なスケーティングの滑らかさが戻っていて、とても嬉しく思いました。一月でここまで変わるなんてどんなにご努力されていることか。しかもすっかり細っそりされて。優しくも気高いアメイジンググレイスは今の美姫さんそのものといったプログラムで、引き込まれて演技中にもかかわらず涙ぐんでしまいました。ふれあいタイムはひっぱりだこですごいことになってましたが、一人一人丁寧に応じて下さって、私も握手をして頂いてささやかながらプレゼントも渡すことができました。ありがとうございます。4日間の公演は相当たいへんだと思いますが、お身体には十分気を付けて乗り切って下さいね。幸せなひと時をありがとうございました^ - ^

Je me dis que peut être je suis vraiment pas le garçon qu'il faut à une fille surtout à une fille comme Johanna. ÿþ<> La Grande Mosquée Mansouri: Commencée en 1294 et achevée en 1315, la Grande Mosquée consiste en une vaste cour entourée de portiques donnant sur une salle de prière couverte de voûtes et d'une coupole. Les commandes r toujours tr bien et on peut finement les param pour les adapter notre fa de jouer.

Mais, au fil des minutes, la neige s'accentuait et le sable jaune se transformait en or blanc. Nous travaillons avec une société qui, à travers internet, va proposer aux habitants du monde entier de stocker des lettres testamentaires à Bugarach expliquetil Il va aussi créer une fondation pour préserver la montagne où se rend un bon nombre de pèlerins. ÿþ<> je pense qu'il faut inciter l'enfant à se débrouiller tout seul, quitte à ce que sa maman le considère toujours comme un bébé quand ils sont chez eux ..
ÿþh
Elle est possible vers la France, les DOMTOM (Guadeloupe, Martinique, Réunion et Guyanne), en Suisse, Belgique et Luxembourg. Vendredi, de retour du front, les moudjahidin se sont aperçus qu s fait tout voler, l les papiers, même les vêtements.". A demain. A ce prix là, j'en aurais bien pris d'une autre couleur. ÿþ<> A été à talons hauts air max légendaire Jimmy Choo Un changement plus radical de sa position inaccessible plus le chiffre le max talons bas air vers un univers plus dramatique, élégant de Valentino, non seulement au métal talons bas joue un jeu de "superficiel , plus une charmante danse la valse entre les sangles de cheville avec la tentation, ne pas perdre les détails mobiles parfaits.. Les mots doux et présents que recevraient les commissaires devant leur bureau lorsqu'ils seraient en train d'étudier les nombreuses vidéos pour tenter de savoir si notre cadeau est disqualifiable ou non ! Bref, Noël reste un jour à part, et si vous avez le bonheur d'être sur l'hippodrome de Paris Vincennes les 24 et 25 décembre, profitez du spectacle offert par des professionnels qui n'ont eux pas le temps de fêter cette date comme il se doit ! Ce samedi 24 décembre 2011, Vincennes se mettra donc sur son trente et un pour participer lui aussi à cette grande fête en y apportant sa contribution personnelle.

Ils ont l'air d'avoir décidé de nous gâter : grand lit dans une petite chambre confortable, pain, fromage et vin de la région en apéritif, fruits de mer en plat principal. Au 1er stade, les atteintes sont réversibles si on réchauffe le sujet (boissons chaudes et sucrées, couverture chauffante), notamment les extrémités atteintes, et si l'on facilite la circulation (desserrer les vêtements et les chaussures, remuer les mains et les pieds). ÿþ<> Trop sûr de lui, estiment les cadres du régiment.
ÿþh
Les mycoses sont lnnemi de tous les pieds. Le Dr Fodor insiste sur le fait que l de sympt graves du sentiment de culpabilit chez Bell co avec la pubert de Betsy. Toutefois, il n'en restera qu'un et celui qui semble un ton au dessus de la mêlée et franchement imbattable, c'est Ravanello (11) ! Le pensionnaire des frères Martens, qui est par ailleurs le plus jeune de l'épreuve, est tout simplement imprenable s'il reste au trot. ÿþ<> Gu;l!omet, march. Pour le pick 5, notre combinaison en huit sera la suivante, 13/4/5/7/9/8/11/16. (EN)The present invention concerns the footwear sector and more specifically it concerns a membrane to be fitted as an accessory in the front part or covering the entire surface of the footbed of shoe soles consisting of a support in hydrophilic or breathable and waterproof material onto which a series of suction cups having the shape of an open hourglass or of bellows or of a cylinder are directly moulded in flexible thermoplastic material fitted facing the part where the foot rests in order to provide efficacious ventilation and waterproofing of the shoe and greater comfort during walking.(FR)La présente invention concerne le secteur des chaussures et concerne plus spécifiquement une membrane destinée à être placée en tant qu'accessoire dans la partie avant ou pour recouvrir toute la surface de l'assise plantaire de semelles de chaussure.

Dantec Michel Houellebecq Mikhaïl Chichkine Musique Nancy Huston Notes de lecture Notes de lecture Notules Panopticon Par les temps qui courent Pardessus les murs Patricia Highsmith Pensées de l'aube Pensées en chemin Persiflages Philip Roth Prix littéraires Rayon noir Rencontres René Girard Robert Walser Sacre de l'instant Simenon Slam Slavoj Zizek Sollers aux Samoa Spiritualité The Room Thierry Vernet Traits d'époque Utopies Vassili Grossman Vocabillard Voyage Walter Benjamin William Trevor XXe siècle XXIe siècle. ÿþ<> Dans la double page de Lib on voyait quelques objets choisis comme indispensables par Colin (il para qu est m parvenu passer sous la barre des 50 quand il a emm en NouvelleZ Tout ce qu poss estil pour autant basique ou neutre ? Pas toujours j not ainsi que Colin se d toujours avec sa paire de "Five Fingers" griff Vibram (regardez, juste sous sa main). Pour investir le marché outdoor , ce dernier a demandé à Vibram de redessiner la totalité de sa gamme de semelles : en tout, 30 modèles exclusifs qui lui promettent une commande d'au moins 8 millions de paires par an.

Turned into a pair of running pants and two tops. From that moment on, UGG has become a popular gift and new favorite in fashion for its comfort and warmth. ÿþ<> Age fatto che giubbotti Moncler sono prevalenti tra pornstar molti, quasi ogni pornstar di The movies possiede una giacca Moncler.
ÿþh
Barefoot joggers nike free run 2 may go to all temperature. quite complicated to wear this Vibrams in unique contexts, like with. Le réchauffer chaude design de délicate , clair Environnement : vin rouge , grave gris éco. McDougall a confié que les négociations d'adaptation au cinéma sont actuellement "sur le grill", et qu'il reprendra le projet de script, initialement porté par Sarsgaard. ÿþ<> UGG a maintenant une grande sélection de styles. Mais, si vous la recherche plus loin, vous trouverez d'autres styles aussi..

En plus de courir vite (dix fois médaillé dans des Mondiaux d'orientation, le Suédois Jorgen Martensson vaut 2h12' au marathon), les champions doivent quasi instantanément déterminer le meilleur itinéraire d'un point à un autre en tenant compte des dénivelés ou de la nature de la végétation rencontrée. Dans notre cas, c'était une quête plus spirituelle que religieuse. ÿþ<> A commencer par.
ÿþh
Ma botte secrète Le gomasio, un condiment, mélange de graines de sésame toastées et de sel marin, qui permet de mieux assimiler le calcium et le magnésium. The meeting the vibram Vibram Five Fingers will be returned from now on to the brocade box bosom, the vibram has still enjoyed master nonperiodical showing loving concern, the vibram thought that the master each time looked its look always has the whole face appreciation vibram KSO actually to reveal the light sadness, this time master has one kind to let the human ponder over the airtight mood. All guests staying in hotel guestrooms must be registered with the hotel. ÿþ<> Depuis qu'on trouve les alimentssanté comme le goji ou les baies d'açai sur n'importe quel marché, le petit cur volage des biomaniaques se tourne vers des produits plus snobs. Ca y est, je me revois en Belgique justement le trail n pas vraiment un, mais plut une de course d surprise On s donc gauche et au bout de quelque cent m on croise un groupe qui revient vers nous, persuad de s Finalement on retrouve le chemin, puis on s dans ce bois tout droit sorti d conte de f qui m chaque fois que je le traverse. Le Fivefingers débarque en France en avril.

コメントを投稿