« スキミング | メイン | Ragdoll Cannon »

サプライズカード

SURPRISE CARD

「ダブルショッキング」と(多分)同時期に発売された「サプライズカード」です。
日曜手品師氏がお持ちでないとの事なので、私が代わりに紹介させて頂きます。
とは言っても、説明書を無くしてしまったので本来の演じ方はわかりません。
かなりいい加減な解説になりますが、ご勘弁願います。

術者はジャンボカードの「ハートのJ」を示した後、カラの青いケースに入れます。
観客にレギュラーサイズの3枚のトランプを見せ、ジャンボカードと同じトランプを引くようにお願いします。
トランプを表にすると「ハートのJ」を引いたはずが「クラブの3」に変わってます。
しかも、ケースの中のカードもいつの間にか「クラブの3」に!?

右の写真のジャンボカードの「クラブの3」は裏向きでなければいけないのですが、わかりやすくするためにあえて表向きで撮影しました。
決して間違えて写した訳では・・・。(汗

このマジックはアラビアンカードPrediction Change Frameを一つにまとめたもののように思われます。
「SURPRISE CARD」と「Prediction Change Frame」のどちらが先なのか、私にはわかりませんけれど。

< 本日のコネタ >
ふと思いついて調べたら、何とDouble Shockingが!
ラビット社のMillionaireテンヨーの廃盤商品も!
どれもかなり高くてほとんど一点限りのようですけれど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1468

コメント (11)

おお、こちらもお持ちだったんですね。
ご紹介有難うございます。m(__)m

管理人:

日曜手品師様、当時ペアで買いました。
すっかり忘れていて本当に久しぶりに取り出した次第です。
説明書が無いので本当は解説をお願いしたかったのですけれど、他に持っている方もいなそうなので自分で紹介しちゃいました。(^^;

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

サプライズカード、いいですね。
演じやすく現象もわかりやすいので子供に演じる際にレパートリーの1つとして持っています(^_^)

これからも遊びに来させて頂きますね。
乱文、失礼いたしました。

管理人:

筬島西史様、こちらこそはじめまして。
ブログ他、ざっと拝見させて頂きました。
それにしてもサプライズカードをお持ちとはビックリしました。
30年以上前の物なのに・・・。

>演じやすく現象もわかりやすいので子供に演じる際にレパートリーの1つとして持っています
確かに子供に見せるにはうってつけかもしれませんね。
私は小学生の頃にこれを見たのですが、ダブルショッキングより余程不思議に思いました。

>これからも遊びに来させて頂きますね。
乱文なのは私の方なので、どうぞよろしくお願いします。


???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分のブログを開始するに探していると、すべてのセットアップを取得するために必要とされている不思議でしたか?私はあなたのようなブログを持つことはかなりの費用がかかるだろうと仮定している?私は100%確実ではないので、私は非常にインターネットに精通したではない。任意のヒントやアドバイスをいただければ幸いです。それを感謝

ほぼあなたは明確に何のすべてがsupprisingly適切であることを起こるとそれは私が前に、この光とこのを見ていなかった理由を私は不思議になります。この特定の部分は、本当に個人的に限り、この特定の主題が行くように私のために光を切り替えました。しかし、私は必ずしもとあまりにも快適ではないと私はあなたの問題の核心のアイデアとそれを調整しようとしている間、私は正確にご加入のすべての残りの部分はよくやったsay.Veryしなければならないかを観察させ、ある特定の問題が実際にあります。

すごい迫力!私は実際にテンプレート/このサイトのテーマを愛している。それはまだ、効果的な簡単です。多くの時間、それは使いやすさと外観の間にその "完璧なバランス"を得ることは困難です。私はこれで素晴らしい仕事をしたことを言わなければならない。さらに、ブログは、Internet Explorer上で私にとって非常に迅速にロードされます。素晴らしいブログ!

続きを書く、私は言わなければならないすべてのthatsの。あなたがポイントを作るためにビデオに頼っているかのよう文字通り、それはそうです。あなたは間違いなく話してyoureの知っている、なぜあなたは私たちに読むことが有益な何かを与えることができたときにだけあなたのブログに動画を投稿上の知性を捨てる?

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は、ファイル破産ベンチュラを探しています?あなたは、ベンチュラ、カリフォルニア州にファイリング破産を見つけるために私を助けることができる?

コメントを投稿