« ルパンの手品 | メイン | モノクロ写真 »

バーベット 2

Magic Trick Secret: Win The Match Drop Prank Every Time!

紙にマッチの長さと等間隔の平行線を何本か引いて下さい。
これから何本かのマッチを順次、紙に落としていきます。
さて、線に触れるマッチと触れないマッチのどちらが多いでしょう?
結果は動画をご覧下さい。

よもやビュフォンの針をバーベットに利用するとは思いませんでした。
マジシャンにかかれば何でもネタになるんですね。

証明はノートに針を落として、円周率を求める!をご覧下さい。
こちらのアプレットで実際に確認してみましょう。

< 本日のコネタ >
あすぱらさんからのバーベットです。
一枚のトランプをテーブルの面に対して垂直の状態にして下さい。
ただし「グラスに立てたり、指で支えたり摘むのはダメ、勿論トランプを折り曲げるのもダメ」だそうです。
解答は店内では静かにしましょうを。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1438

コメントを投稿