« Seven | メイン | Club Med 2 »

旧紙幣のマジック

Magic Trick - Bill Penetration

紙幣が紙幣を通り抜けるマジックです。
ようやくこの動画を見つけたのですが、肝心な現象がわかりづらいですね。
こちらの静止画の方がいいかもしれません。

演じる方としてはちょっと物足りないのですが、いかにもマジック的なトリックです。
が、日本のマジシャンで演じている人はほとんどいないのではないでしょうか。
なぜならば、現在流通している日本の紙幣では長さが少々不足するのです。
昔の五百円札ならば可能だったのですけれど。(かろうじて壱万円札ならば可能かも)
ドル札で演じるのは不自然ですし・・・。
紙幣のデザインやサイズを変更する際は、マジシャンの意見も取り入れてほしいもの。(笑

< 本日のコネタ >
日曜手品日記さんが紹介されていた、「お札ハッカー」の海外版。
 ・Tenyo Knife of the Ninja
良いマジックなのですが、これも現行の紙幣では出来なくなってしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1424

コメント (5)

空快笑人:

ダブル・クロス・ウォレット

http://www.funinc.com/clips/doubcrossweb.mov

こちらもいかがでしょうか。
ハンドリングがイノチですね。
パズル的な動きではありますが。
皮製でプチ愛用です。
日本紙幣、新札でもOK。
宝くじの裏表のはっきりしている方が、
不思議感は増大です。

管理人:

空快笑人様、面白いアイデアですね。
今まで知りませんでした。
ありがとうございます。
日本の紙幣が使えるのは嬉しいですね。

???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

what does gucci mean in spanish 旧紙幣のマジック (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿