« OVERTURA | メイン | 東京おもちゃショー2009 その2 »

東京おもちゃショー2009 その1

Flitter Fairies: enchanting new toy!

今年も東京おもちゃショーへ行ってきました。

動画は新商品の「フリッターフェアリー」です。
これは昨年紹介した「ミステリーUFO」とは違い、タネを隠さずに販売する模様。
実演でも解説していました。(T_T)
売価は2,500円だそうなので、マジックグッズとして考えたら格安なのですが・・・。

「ジュエリー & マジック」です。
 01 繋がるブレス!
 02 チェーンを通る指輪!
 03 飛びこむブレス!
 04 消滅する結び目!
 05 変身リング!

マジックテープではないのにくっついてしまう面白い素材と先日紹介した「びっくり3Dペーパークラフト 犬&牛セット」です。

ペットボトル内を浮いたり沈んだり、回転したりする不思議なオモチャと本物そっくりのパン。

プリキュアは素通りしたので気づきませんでした。
 ・東京おもちゃショーで見つけたすごい技術

ここからはテンヨー製品の紹介です。

『ONE PIECE』のマジック。

『ドラゴンボール』のマジック。

中に入れた物が消えたり現れたりするポケモンの不思議なペンケースと削りカスが消えてしまう不思議な鉛筆削り。

「マジカル アニメーション カード」と「ドア ドリーム」。
前者は GALLOP!のグリーティングカード版といったところで、後者はドアにつけるポリエステルシート。

浮遊しながら発光、回転する地球儀と浮遊ディスプレイ。
 ・支えなしで浮遊回転する不思議な地球儀
 ・好きな物を乗せて浮遊回転させられる空中舞台「クラウド」

今回の目玉、「ジガゾー パズル」。
地球上の誰の顔でも作れるという触れ込みの摩訶不思議なジグソーパズル。
携帯電話で顔写真を撮って送信し、返信された記号通りに300のピースを組むと出来上がり。
(各ピースの裏には絵記号が付いています)

最後は新製品の一行紹介です。
先にHey presto!さんをご覧になるといいかも。

「ミリオネアドリーム」
クロースアップでマイザーズドリームを!

「小さくなるペン」
体感マジックの名の通り、ペンが小さくなるのを「感じる」マジックでした。

「イリュージョントラック」
檻の付いたミニカーから取り出したライオンを消すと、いつの間にかミニカーの檻に戻っています。

「フローティングカード」
観客が選んだカードを表向きにデックの上に置くとそのカードが浮かび上がります。

「チャイナサプライズ」
ティッシュペーパーとオモチャの豆を手の中に握りこむと・・・。

帰りは路上でジョニー君の実演販売を見かけました。(価格は1,000円)
明日はパズル系の紹介予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1404

コメント (15)

いつもレポートありがとうございます。毎年楽しみにしています。
「ジガゾー パズル」おもしろいですね。(ネーミングもバツグン)何ができるか教えずに友人の顔でプレゼントするといいかも。もらってうれしいかどうかは微妙ですが。
テンヨーの新製品は、「イリュージョントラック」がやはり私好みかも。「フローティングカード」はホバーカードではないようですね。「チャイナサプライズ」って・・・それですかぁ~。(笑)

管理人:

jpmagic様、「ジガゾー パズル」は本当に凄いです。
300ピースを組み替えるだけでどんな顔も作れるなんて!
ちなみに陰影のハッキリしたものならば、顔でなくても可能らしいです。

「イリュージョントラック」は子供にウケそうですね。
「フローティングカード」は「浮遊するカード」のLIFT OFFの画像をイメージして頂ければよろしいかと。(ただし、トップカードは表向き
http://jpmagic.blog34.fc2.com/blog-entry-149.html
「チャイナサプライズ」はあの紹介文で想像ついちゃいました?(笑
テーブルホッパーのマジシャンにはいいかもしれません。

imomushi:

浮いたり沈んだりするおもちゃはあたしが子供のころにもありましたね。
ただしガラス容器だったのでゴムのふたの部分強く押したり緩めたり
してましたけど。

こういう面白い物ばっかり見てると、あれも欲しいこれも欲しいって
ことになりそうで怖いです。次のエントリーのパズル類は特に・・

管理人:

imomushi様、よく科学マジックで紹介されてますよね。
動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=XbMW_F-hbko

今回は、マジックやパズル以外では食べ物系とヒーロー系のオモチャが多かったように思います。
見て回るのは楽しいのですが、会場が広いのでクタクタになります。

うわぁぁ、妖精のやつはタネ明かしの動画もアップされていますね^_^; でもヘアピンにセットというのはいいアイデアだなぁ。
浮き沈みするオモチャの写真を見て、小学生の頃学校の正門前で怪しい行商?のおじさんが浮沈子の実演をしながら販売していたのを思い出しました。

ヒーロー系のオモチャも、今年の「シンケンジャー」の武器はゾエトロープみたいになっていてちょっと欲しかったり^_^;

管理人:

日曜手品師様もご覧になられましたか!
上にも書きましたが、どうも本気でタネあかしをした上で販売するようなのです。
ちなみに「ミステリーUFO」と同じメーカーみたい。
http://www.x-zylo.com/
「ミステリーUFO」はあちこちで詐欺扱いされてましたからその反省からなのかもしれませんが、マジックファンとしては残念で仕方ありません。

>でもヘアピンにセットというのはいいアイデアだなぁ。
私も実演を見た時に感心しました。
我々が演じる際は魔法少女に仮装して行うのがベストでしょうね。(笑

>小学生の頃学校の正門前で怪しい行商?のおじさんが浮沈子の実演をしながら販売していたのを思い出しました。
私は残念ながらこの手の方は見たことがないんです。
それにしても「たこルカ」バージョンならば、もっと売れるだろうに。

>今年の「シンケンジャー」の武器はゾエトロープみたいになっていてちょっと欲しかったり
今日(7/19)のネタに使わせて頂きました。
ありがとうございます。


?????????2009 ??1 (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????????2009 ??1 (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

私は理由を正確に分かりませんが、このウェブサイトは私にとって非常に遅いロードされています。誰にもこの問題を抱えたり、それは私の側の問題であるのですか?私は、後でもう一度確認し、問題がまだ存在している場合表示されます。

ちょうどあなたが主張するもののすべてについては驚くほど適切であり、それは、私が以前にこの光とこのを見ていなかった理由を不思議になります。あなたの記事は本当に限りこの問題が行くように私のために光を切り替えました。それにもかかわらず、この時点で私は本当にあまりにも快適ではないと私は問題の実際の中心的なアイデアとそれを調整しようとしている間、私はまさにあなたの訪問者のすべての残りの部分を観察しましょうつだけポイントがout.Nicely指定しなければならない実際にあります行われます。
luzet payday loans toronto wevke

fEYQzZ Thanks a lot for the blog article. Great.

louis vuitton neverfull replica bags 東京おもちゃショー2009 その1 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

does name gucci mean 東京おもちゃショー2009 その1 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

I simply want to tell you that I am new to blogging and absolutely liked you're web-site. Almost certainly I’m likely to bookmark your website . You actually have wonderful posts. Kudos for sharing with us your website page.

コメントを投稿