« ニコニコ奇術部 | メイン | Pop-Up Book »

ザ・ワールド

Tempus Terminus

「性(サガ)! 紹介せずにはいられないッ!」
パズル要素は薄いのですが。

時間停止能力を使ってゴールへ向かいましょう。
移動はカーソルキーもしくはASDFキーですが、Pキーで設定変更が出来ます。
スペースキーが「ザ・ワールド 時よ止まれ」と「そして時は動き出す」です。

時が止まっている間でも自由に動く事が可能で、(マウスで)箱や発砲された弾丸を動かす事もできます。
箱を足場にしてジャンプしたり、弾丸を操って敵を倒したりしましょう。
情報元は(・∀・)イイ・アクセスさん。

< 本日のコネタ >
使うのはマウスのみ。
 ・ClickPlay
一箇所だけ悩むかもしれません。
ヒントは「Scarborough Fair」。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1360

コメント (5)

imomushi:

Tempus Terminus はちょっと苦手なタイプかも・・
コネタ>ナイスヒント! 実際に歌詞を読んだことはないので、
正確な発音とか、綴りは知りませんでしたが、あぁこんなことを
言ってたな・・なんて思い出しました。Sage を「さげ」と読んだ
のは内緒。しかし、今星をクリックするのに手間取ってます。6秒
ではきつい。星探を思い出したりして・・

管理人:

imomushi様、私も得意な方ではないです・・・。
コネタではやはり星が一番大変だったかも。
星探や鍵のち扉に比べると簡単でしたが。

ちなみにヒントの件は売り口上の決まり文句だったそう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2
ニコニコ動画で凄いのを見つけました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6687809

ちゃちゃ:

まさに「ザ・ワールド」ですね。
あのスタンドが使えたら実際こんなふうにできるんですよね。いいなぁ…
最初、説明をあまり読まずに適当にやってたので銃弾を動かせるのに気づかずに
敵を一生懸命木箱で潰して倒していました。

 「木箱だッ!ウリイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ!」

>コネタ
>ヒントは「Scarborough Fair」。
あの歌詞ってあんなこと言ってたんですね、知らなかったです。
ちゃんと聞き取れてませんでした。
セージやローズマリー、タイムはともかく、パセリってあまりハーブという
イメージが無かったですね。
>Wikipedia
>パセリは今日まで消化の助けになり、苦味を消すと言われており
え~あれ自体苦いんですけど…orz

管理人:

ちゃちゃ様、私は反対に木箱で潰す方法には気づきませんでした。
「君は『引力』を信じるか?人と箱の間には『引力』があるということを…」
という事ですね。

>あの歌詞ってあんなこと言ってたんですね、知らなかったです。
もし私も耳で聴いただけだったら絶対にわかりませんでした。

>え~あれ自体苦いんですけど
確かに。(笑
パセリ以上の苦い食材を使うのか、それとも上手い調理法でもあるのか・・・。

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを投稿