« Hidden Images Fun | メイン | Zigmond III »

PaintBox Series One

PaintBox Series One

10個のタイルを全て赤く染める事が目的です。
下部のボタンはタイルに特殊な効果をもたらします。
最初は各ボタンがタイルにどのような影響をもたらすか考えるのが良いでしょう。
全部で20面あります。

最終面の「DRAG」だけは使い方がわかりませんでした。
使わなくてもクリアできましたけれど・・・。

< 本日のコネタ >
上手にバランスをとりましょう。
 ・Perfect Balance
二面から先へ進めません。(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1382

コメント (7)

tokoya:

Perfect Balanceなかなか手強いですね。
二面はなんとかなりましたが、六面で行き詰まってます。
二面は垂直部分の下側の隙間がポイント。

tokoya:

なんとか二十面まで行きました。
正解は一通りではなく、正しいと思われる積み方でも微妙な加減で崩れたりするので、なかなか難しいです。
ブロックが滑り落ちている状態から始まる面もあって、ゆっくり考えている事もできません(笑)。

管理人:

tokoya様、そういうことでしたか!
全く別の方法でやっていました。
ヒントありがとうございます。
結構バランスをとるのが大変だと思いますが、既に二十面までいかれたのですね。

tokoya:

どうにか三十面全部クリアできました。
最後の方は意外と楽でしたが、もう一度クリアしろと言われたらできるかどうか自信がありません(笑)。

imomushi:

コネタ
3面まで行ったんですけど、手詰まりで2面へ戻ってみたら
もうできなくなっちゃって。引っ掛けたり、もたれさせたりって
ことなんだろうと思うんですけどねぇ。諦め・・

PaintBox Series One
これも結構手順が難しいですねぇ。今度の休みに時間をかけて
じっくりやってみます。

管理人:

tokoya様、おかげさまで二面クリアできました。
ありがとうございます。
三面が全然できなかったのですが、各パーツが回転可能なことに今気づきました。(汗
MENU画面に明記されていたのですね。
あれ、わかりづらいです。

imomushi様、もしかしたら私と一緒でパーツの回転に気づかれてないのでは?
PaintBox Series Oneは私は一気にやってしまいました。
各ボタンの役割を理解していれば、それ程難しくはないと思います。
最短手数でのクリアはちょっと厄介みたいですが。

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを投稿