« トランプの小物入れ | メイン | 特撮と引田天功 »

ドレミファブック

ドレミファブック11 うちゅうせんペペペペラン

私が小学校へ上がる前ぐらいの頃だったと思います。
親が『ドレミファブック』という歌のレコード付き絵本を定期購読していました。
明るく楽しい歌ばかりの中で異色をはなっていた歌、それが「うちゅうせんペペペペラン」です。
【閲覧注意】皆のトラウマ絵本ってなに?で思い出した次第。
検索してみると、幼少の頃に見てトラウマになった方も多いようです。

でも、まさかこの歌がニコニコ動画にあるとは思いませんでした。
アカウントをお持ちでない方はこちらでどうぞ。

この他に『ドレミファブック』でよく覚えているのは「ぐるーんぽん」。
何とも不思議な絵ばかりで繰り返し見たものです。
もちろん当時はその絵の作者が安野光雅氏だとは知りませんでしたが。
下記で少しご覧になれます。
 ・ドレミファブック
同絵本はパズル誌でよく知られている(と思う)世界文化社の出版だったことを知って、ちょっとビックリ。

尚、現在ヤフオクでレコードのみ出品されているのを見つけました。
 ・世界文化社 ドレミファ・ブック 20点セット 歌とお話
入札されたい方は自己責任で!

< 本日のコネタ >
Goonie!さんより。
 ・神曲 'you'を 携帯電話二つで 演奏してみた (またはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1341

コメント (21)

???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

フロリダからの挨拶!私は昼休みに私のiPhone上であなたのブログをチェックアウトすることを決めたので、私は仕事で涙に退屈だ。私は本当にここであなたが提供する情報を好きな私は家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。私はあなたのブログが私の携帯電話機にロードされた方法で迅速に驚い..私もちょうど、3G 、無線LANを使用していないんだ..とにかく、素晴らしいブログ!

私は本当にあなたたちがあまりにもアップ通常は何か好きです。巧妙な仕事や報告のこのタイプ!私は個人的なブログロールには、みんな組み込まれた素晴らしい作品の連中を維持する。

こんにちはちょうどあなた素早く頭を放棄し、正しくロードされていない写真のいくつかを知ってもらいたい。私はなぜわからないが、私はそのリンクの問題だと思います。私は、2つの異なるインターネットブラウザでそれを試してみたとの両方が同じ結果を示しています。

このテーマにリッテもっと書くことができれば素晴らしいポストはしかし、私は不思議でしたか?あなたは少しさらに詳しく説明することができれば私は非常に感謝されると思います。感謝します!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

htsE7r Really enjoyed this blog. Awesome.

I value the article post.Really looking forward to read more. Will read on...

ptfe:

Hello. And Bye. ptfe

PTFE:

Hello. the blog is good. http://www.aidmer.com - PTFE

Hello. And Bye.http://www.ptfe-ROD.com - PTFE ROD

Hello. And Bye.


http://www.autai.com - POLY ROD

Hello. And Bye.




http://www.fluoroplastic.cn - TEFLON BUSH

I appreciate you sharing this blog article.Really looking forward to read more. Cool. http://www.nylon-rod.com 2678598841

Thank you after your blog post.Really looking brazen to read more. Much obliged.

Im appreciative for the post.Thanks Again. Fantastic.

Foremost thankies for the sake of the post.Really looking forward to announce more. Really Cool.

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

I simply want to mention I am just newbie to blogs and really savored this web site. Likely I’m likely to bookmark your site . You amazingly come with terrific writings. With thanks for revealing your website page.

コメントを投稿