« 漢字 | メイン | 山 »

Draw a rectangle with 3 lines

BRAIN TEASER: TRY THIS A-LEVELS EXAM...

リンク先の問題(4問)を解いて下さい。
画像はクリックで拡大します。
PowerPointをお持ちの方はこちら(ppsファイル)をどうぞ。

実は4問目だけわかりませんでした。
答えを見てもすぐには理解できませんでしたし。(汗

ちなみにエメリーのお気に入りさんとネタかぶりだったり。

< 本日のコネタ >
情報元を忘れてしまいました。
 ・姉「は?今日帰ってくるの?」
流し読みでは理解できなかったので、後でもう一度読むつもり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354

コメント (11)

実はエメリーも4問目は解らなかったのです。
英語って難しいなって思いましたです。

imomushi:

3番しか・・ 恥ずかし
4は地球の周りを回ってきた平行線に別の2本の線を交差させる・・?
なんて考えてたんですけど・・ by じゃなくって with なんですね。
1番はSから始まる日本式の問題では難なく正解したことがあったんで
すが、Mから始まるとぜんぜん分からなくって・・

コネタ>やはり作者の解説を呼んでから順番通りに読まないと、一回
通して読んだだけでは理解できませんね。で、後で再挑戦。

tokoya:

2問目は等号を不等号にしちゃえば良いじゃん。と思ってしまった私はダメダメですか?(笑)。
1問目と3問目は楽勝でしたが、4問目はやっぱり考えてしまいました。これってネイティブな人でも引っかかるんでしょうか?

管理人:

エメリー様もわからなかったとはちょっと安心しました。
日本語に翻訳して考えちゃうとわからないですよね。

imomushi様、私は4番は錯視でどうにかするのか考えたりしちゃいました。
英語の言葉遊びとはねぇ~。
でもこの問題、気に入りました。

tokoya様、実は私、2番の問題をやったことがあるのです。
その時は不等号を使ってはいけないような注釈がありました。
>これってネイティブな人でも引っかかるんでしょうか?
私もどれくらい引っかかるのか気になります。
その上で中高校の英語の先生方にも試してみたいですね。(笑

ちゃちゃ:

私も4問目がアウトでした。withはそういう意味合いか…
てっきり問題用紙の外枠を一辺として3本の線で四角を書くのかと。

1問目、2問目は見たことのある問題でしたね。
3問目タイプの問題は日本語でもありますよね
「赤、青、黒の3色ペンの青インクが切れてしまったが
 青い色を書くにはどうすればよいか?」
みたいなものですか。

 「4問目理解不能、理解不能…あっ!理解『可』能」

管理人:

おお、ちゃちゃ様まで!
やっぱり4問目は難しいのですね。

>てっきり問題用紙の外枠を一辺として3本の線で四角を書くのかと。
角を使うと2本の線でもできますよね。

3問目はよく似たような問題がありますものね。
でも、他の単語を書いても間違いではないような・・・。

「さすがアイルランド!日本人にできない事を 平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

Draw a rectangle with 3 lines (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

ハウディは、サイトのプラットフォーム用のWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新しいが、私は始め、自分自身を作成取得しようとしている。あなた自身のブログを作るために、任意のコーディングの知識が必要ですか?すべてのヘルプは本当にいただければ幸いです!
itati payday loans toronto ehhaq

65WEAc Thanks for the blog article.Much thanks again. Awesome.

Looking forward to reading more. Great blog post.Much thanks again. Cool.

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

コメントを投稿