« get the donut! | メイン | トランプの小物入れ »

Dibblez Puzzle Defence

Dibblez Puzzle Defence

さめがめをベースとしたユニークなパズルゲームです。
落ちてくるモンスターから城を防衛するのが目的。
通常のブロックは3つ以上揃えると消す事が出来ます。
お金のブロックは消す事ができませんが、城まで落とすと資金がもらえます。

尚、それぞれのモンスターの性質は中央より右下に記されています。
powerは城への攻撃力、goldは消すともらえる資金。
groupは揃えなければならない数で、「2」ならば2匹のモンスターを揃えれば消す事が出来ます。
ターンが終わる毎に資金を使って防御力をアップしたり、魔法を購入したりしましょう。

< 本日のコネタ >
2x2のひらがな3x3のひらがなを見て、なんとなく思い出しました。
 ・ねえさま えろいよ さいこう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1339

コメント (2)

Ototo:

うわ、4x4!
できそうだな、とは思ってましたが、
これは面白いですね。
しかも対称行列!

管理人:

Ototo様、趣向は異なりますがこれも面白いですよね。
コメント欄の1028によりますと、mixiに縦読みコミュなるものがあるそうです。

コメントを投稿