« Hans Klok | メイン | animals on the underground »

香水

ambigram

ちょっと毛色の変わったアンビグラム(?)。
大変意欲的な試みですので詳細はリンク先をご覧下さい。
回文とアンビグラムを創作されていらっしゃいるtsukene氏のホームページです。
 ・罅ワレ回文

アンビグラムをもう一つ。
 ・重/HEAVY - ambigram(symbiotic)
Pespoy氏によるものでこちらが氏のホームページです。
ペンスピナーの方らしいのですが、アンビグラムも公開されていらっしゃいます。
先日下記に移転されました。
 ・Pespecial Diary

< 本日のコネタ >
ウエスタンユニオン社の広告です。 (画像クリックで拡大)
 ・Western Union: Dollar / Rupee
 ・Western Union: Pound / Rupee
 ・Western Union: Riyal / Rupee

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1218

コメント (3)

はじめまして。「罅ワレ回文」のtsukeneです。
ご紹介いただき光栄です。ありがとうございます。

このネタは、香水漬けの日々を送っていて思いつき、そのまま大して練りもせずに作り上げてしまったのですが、アイディア先行の感がなくもなく、どう評価されるものか不安に思っていました。よい取り上げかたをしてくださって、たいへん嬉しいです。

ブログ、いつも興味深く拝見しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Pesp:

はじめまして。Pespです。
ご紹介本当にありがとうございます。
毎日見させていただいているところで
ご紹介されるなんて本当に驚きました。

このアンビグラムはかなり前に作ったもので、
しかもソフト弄っているときに考えただけのものなので
こんなにクオリティが低いものになってしまいました。
でも、初めて外国人の方にコメントをもらえたものですので、
自分の中ではちょっとだけ気に入っちゃってたりもします。

これからもよろしくお願いいたします。

管理人:

tsukene様、初めまして。
実は以前から存じ上げておりました。
回文ネタをやる時に紹介させて頂くつもりでしたが、あまりに意表をつかれたアイデアでしたので紹介せずにはいられませんでした。
Spiderman(http://misdirection.oops.jp/2008/02/post_509.html)がアンビグラムに分類されていたので、これもアンビグラムと言い切っても良い気がします。
それから「怪人二十面相」(http://d.hatena.ne.jp/tsukene/20081227/p2)も見事で感心しています。
楽しみにしておりますので、こちらこそどうぞよろしく御願い致します。

Pesp様も初めまして。
リンクして頂いているので貴ブログも以前より存じています。
「赤い羽根のポスター」(http://pesupu.blog99.fc2.com/blog-entry-307.html)とか素敵ですね。
先日、Flickrで「重/HEAVY」を見つけて気に入ってしまいました。
誰の作品か気になってプロフィールを拝見し、ビックリした次第です。
アンビグラムの方はメインではないようなので少々残念ですが。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿