« サザエですの | メイン | Cutey Cubes »

Sight Unseen

Sight Unseen

先日のa most amazing card trickの問題はもう解けたでしょうか?
タネを知っている人が二人いればテレフォントリックとしても使えますし、パズルとして出題しても面白いので、解けていない方は頑張って下さい。

さて、今回は上記と同じサイトにあったオンラインマジックです。
一組52枚のトランプを用意し、リンク先のサイトを開いて試してみましょう。

トランプをよくシャフルした後、各々がおよそ1/3になるように裏向きの3つの山を作りましょう。
どれか一つの山を取り上げて一番上のカードを覚えて下さい。
そのカードを元通りに伏せ、手に持った山全体を表向きにしましょう。
その表向きの山を二つある裏向きの山のどちらかの上にのせます。
残った裏向きの山をその上に更に重ねて下さい。
上から裏向きの山、表向きの山、裏向きの山のサンドイッチ状態になっていますのでよく揃えて下さい。
トランプ全体を持って一度リフルシャフルをしましょう。
今、トランプは裏向きと表向きのカードが混ざっている状態です。
これからトランプを手に持ち、一枚づつテーブルに配っていきます。
ただし、配るカードが裏向きのカードであれば、画面左の裏向きのカードをクリック。
表向きのカードならば画面上の同じカードをクリック。
全部のカードを配り終えたら「press when finished」をクリックすると・・・。

< 本日のコネタ >
mulawa online magicにはその他にも面白いオンラインマジックがあります。
 ・Mind Reading
 ・The Twenty Card Mystery
 ・A little miracle
 ・21 Card Mystery
 ・Every Move That You Make

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1116

コメント (4)

Ototo:

なるほどー。これも面白いですねー。
初めにやったときは、ちょっと驚いてしまいました。
適当に52回クリックするだけでは、推量できないのが
またうまくできていますね。

管理人:

Ototo様、気に入って頂けましたでしょうか。
実はこのマジック、『カードマジック事典』に載っていたと思います。
ユニークな原理を使っていて面白いのですが、後処理に困るので実演した事はありません。(汗
オンラインマジックにするのは非常に良いアイデアだと感心しました。

x0kSpu Wow, great blog post. Great.

コメントを投稿