« Peter Marvey | メイン | Houdini: The Movie Star »

ペッパーの幽霊

Make A Cool Hologram Illusion!

ホログラム・イリュージョンだそうです。
動画ではパソコンのディスプレイを使用していますが、原理自体は古いもの。
19世紀の人気興行、ジョン・ヘンリー・ペッパーによる「Pepper's ghost(ペッパーの幽霊)」がそれです。
CGが当たり前になってしまった今では、逆に面白く感じられるのでは。

同様の動画をもう一つ。
 ・ghostly floating head illusion virtual Hologram

< 本日のコネタ >
18禁?
 ・目を凝らせば卑猥な絵に見えるロゴや看板集

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント (15)

imomushi:

むかし、夏になると遊園地に作られたお化け屋敷でよく見ましたね。
綺麗な女性の顔(マネキン?)が突然お岩さんみたいになっちゃう
やつ・・。照明の切り替えでやってたみたいですけど。

最近はテレビ局や講演会などでも使われてるみたいですね。
アナウンサーが原稿を見ずに喋ってるやつ。あのプロンプターも
同じ仕組みだったかと・・

しかし・・ハロウィンで子供を驚かすのも大人の務めなんですかね。
張り切って仕掛けを作ってるのを見てると子供以上に楽しそうですね。

管理人:

imomushi様、お化け屋敷にあったのですか!
あまりお化け屋敷には入らなかったので、惜しい事をしました。
>あのプロンプターも同じ仕組みだったかと・・
プロンプターなるものを知りませんでした。
これかな?
http://www.pageone.co.jp/prompter/system/promp_sys.html
>張り切って仕掛けを作ってるのを見てると子供以上に楽しそうですね。
驚かすためだけに努力するのはマジシャンも一緒ですね。(笑

??????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

あなたのブログの記事のライターを探しているなら、私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に素晴らしい記事を掲載しています、私は良い財産になると思います。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は本当に私に戻るリンクと引き換えに、あなたのブログのいくつかのコンテンツを記述したいと思います。興味あれば私にメールを撮影してください。乾杯!

あまりのコンテンツや記事をサイコーにあなたは今までplagorismまたは著作権侵害の問題に実行するのですか?私のブログは、私はどちらか外注自分自身を作成したりしました完全にユニークなコンテンツをたくさん持っているが、それは私の許可なしに、すべてのWebの上にポップアップされ、その多く見える。あなたは食い物にされてからコンテンツを防ぐために、すべてのテクニックを知っていますか?私は間違いなくそれをいただければと思います。

優れたブログは、ここで持っていますが、ここで説明したのと同じトピックをカバーし、任意のコミュニティフォーラムを知っていた場合、私は好奇心でしたか?私は本当に同じ興味を共有する他の有識者からコメントを得ることができるコミュニティの一員になりたいです。何か提言をしている場合は、私に知らせてください。それに感謝!

チェックボックスをオンにし、 "新しいコメントが追加された時を知らせて! "私はもともとコメントアウトとき、私はクリックして現在のたびは、コメントは、私が同じコメントで4つのメールアドレスを追加取得が追加されます。あなたはそのサービスから私を削除することができますどのような方法はありますか?感謝します!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はベンチュラの配布破産を探しています?あなたはベンチュラ配布破産を見つけるために私を助けることができる?

UzZw4H Awesome article.Really looking forward to read more. Much obliged.

Major thanks for the article post.Thanks Again. Want more.

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

gucci mane top songs 2012 ペッパーの幽霊 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿