« パズルモザイク | メイン | Domino Knight 2 »

弾丸受け止め術

Penn and Teller Magic bullet catch complete

ペン&テラーによる弾丸受け止め術。
最近では映画『プレステージ』やテレビドラマ『TRICK』等でご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
この動画では二人で同時に行うという、大変珍しい演出です。

ちょっと手持ちの蔵書をあさってみると、高木重朗氏の『大魔術の歴史』、松田道弘氏の『遊びとジョークの本』、泡坂妻夫氏の『奇術探偵 曾我佳城全集 秘の巻』等に弾丸受け止め術の記述がありました。
このマジックで今までに12人が命を落としているそうで、日本の女性マジシャンも左目を失明したとか。
尚、ベン・ロビンソン氏の『Twelve have died: Bullet catching-- the story & secrets』には、その歴史や逸話、トリックが詳しく解説されているそうです。

最近ではBullet Catch 22というマジックが国内でも販売されています。

< 本日のコネタ >
昨日ローソンに行ったのに買いそびれました。
 ・コンビニ限定 BICYCLE(バイスクル)発売 !!
森羅万象ドットコムさんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1130

コメント (22)

ガト:

コンビニのトランプ、歴史あるデザインとは知らず、
自転車に乗ってるの見て「なんだコレ~!」とツボにはまった素人です。
勝手にパロディ的なものだと勘違い……。
よく見たら天使(妖精?)もまたがってるし。
テレビなどでも良く見かけてたモノだと思うんですが、
細かいところがああなってたとは知らずビックリしました。

管理人:

ガト様はマジックをなさる方だとばかり思っていましたので、コメントはちょっと意外でした。
結構お詳しいので私が勝手に勘違いしていたようです。(汗
BICYCLEは別にマジシャン用のトランプでは無いのですが、日本国内で愛用しているのはマジシャン(アマチュア含む)ばかりでしょうね。
>細かいところがああなってたとは知らずビックリしました。
テレビでは細かい部分までわかりませんし、普通は良く見ませんものね。
これを機会に一つお買いになってはいかかでしょう。(笑

ちゃちゃ:

ううっ、ローソン数件まわってみましたが影も形もありませんでした…OTL
もう無いのか(T-T)
案の定というかヤフオクにもう出ていましたね。

「もうおそい!購入不可能よッ!無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーッ」

夜田 隆巳:

ローソンで普通に頼めましたよ。
期間限定の特別販売品とかではなく、通常発注として
午前に頼んで午後10時に入荷されるというものでした。
(実際には納品が遅れ、翌朝に入荷されました)
運良く同級生がローソンの社員だったので頼めました。
在庫が切れなければ2箱から仕入れられるとの事です。
でも、そのローソンの店頭には置かないとの話でした。
売れ行きが見込めそうに無いとの理由で・・・(汗)
仕入れている店舗自体が少ないようです。(1/7程度)
私の住む市のローソンでの話ですのであしからず。
ちなみに今月15日でしたが、2ダース頼めました。

管理人:

ちゃちゃ様、既に無いのですか!
「購入不可能ですって…もう間に合わないッ! 今にもヤフオクに出品してくるッ!入札するのはこのオレだッ!だからオレが買う!」(嘘

夜田 隆巳様、貴重な情報ありがとうございます。
近くのローソンに聞いてみるとしましょう。
>ちなみに今月15日でしたが、2ダース頼めました。
2ダースとは凄いですね。
でも限定品なのに価格が安いから買い得かもしれませんね。

イカサマ:

私は今日、ローソンで買いました。
そこの店舗ではあと4つ残っていました。
実は近所のローソンを探し回ったのですがどこもなくて結局ローソンに問い合わせて売っている店舗を探しました。

https://voc.lawson.co.jp/inquiry/SendMail?cid=100
↑ここで聞きました。

管理人:

イカサマ様、情報ありがとうございます。
私もまだ買っていないので・・・。
問い合わせてみるのはいい手ですね。

??????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

rOjlXK Very good blog article.Really looking forward to read more. Much obliged.

Looking forward to reading more. Great blog post.Much thanks again. Keep writing.

PTFE:

Hello. And Bye. ptfe

I appreciate you sharing this blog article.Really looking forward to read more. Cool. http://www.fluoroplastic.cn 26785841

I perceive you saring this blog article. http://www.teflonrod.com/images/PTFE%20SHEET.jpg

I had been bought this as a present by buddies who visited all of us for the summer time as well as knew how much we love to the juice. The aged juice extractor was really upon its final thighs, very clunky and to be honest it really was a discomfort to clean up following this. This particular meant all of us didn't utilize it anywhere near as almost as much ast we might have liked to do. That one is a real

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

louis vuitton replica from korea 弾丸受け止め術 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)
louis vuitton replica galliera gm http://www.relocationsuruguay.com/itbags.html

louis vuitton replica vancouver 弾丸受け止め術 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

replica louis vuitton belts for men 弾丸受け止め術 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci mane writing on the wall tracklist 弾丸受け止め術 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿