« Optical Illusion 特集 | メイン | スリンキー »

Color Is Relative

任意の色の上にマウス カーソルを重ねると、背景色がその色に変化します。
周囲の色がどのように影響を与えるかがよくわかるのでは?
全部で4ページありますので、全て見るには右下の≫をクリックしていきましょう。
情報元はsasapong!!さん。

< 本日のコネタ >
左から右へグラデーションになるよう、マウスで並べ替えましょう。
全部終わったら下部の「Score Test」をクリック。
さて、あなたは何点?
 ・Munsell Hue Test
楽風呂さんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント (7)

imomushi:

コネタ>
28点でした。赤緑色弱なのでこういうのはどうも苦手ですねぇ。

管理人:

imomushi様、私は61点だったかな?
いや~難しいです。

ちゃちゃ:

コネタ>
10点でした。
かなり頑張って並べたのにえらく低い点でガックリ…と思ったら
ポイントは低いほうが良い点で0が最高点って書いてありましたね。
ちょっと安心。

管理人:

ちゃちゃ様、すみません、私の説明不足でしたね。
パーフェクトだと0点なんですよ。
で、私は既にパーフェクトを出しています。
とは言っても実力ではありません。
テスト画面とスコア表示画面を行ったり来たりしていただけなのですが。
偶然とは思えないのでバグじゃないかと・・・。


匿名:

ずっと拝見していたのですが、初めてコメントします。

2回目のチャレンジでパーフェクトを出せました。
舞台照明やコンピュータグラフィクスをやってたので、色の見分けには自信があるんですが、ノートPCの液晶画面だと、メッチャ難しいですね。
ちなみに1回目は8点。これは本気を出さねばと3分ほど集中して見直ししました。

管理人:

おっ、専門家の方ですね。
パーフェクトとは凄い!
私の2回目は21点だったのですが、先ほど再々挑戦をしてみました。
今度はディスプレイのコントラストとブライトレベルを上げて。
結果は8点!
まぐれもあったとは思いますが、自分にとっては十分過ぎるスコアです。
これ以上はもう無理だろうな~。


お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿