« Spinning MAN Optical Illusion | メイン | 詐欺ネタ »

人体切断マジック2つ

Saw a man in half

ちょっと変わった人体切断マジックを2つ。

最初はリンク先の動画をどうぞ。
箱に入るところを真上から見せるのは珍しいです。
通常の切断のように切り離さないのもユニーク。
道具自体もかなりコンパクトですね。

お次はペン&テラーによるものですがこれは酷い!
グロ系が苦手な方は見ない方がいいです。(汗
 ・Penn & Teller: Quantum Buzz Saw Treatment...

< 本日のコネタ >
偏光板でコメントを頂き、それを利用したマジックをしおりんさんが演じているのを知りました。
 ・小学生マジシャン・しおりんのハッピーマジック「最終回!コップマジック編」
ある演出を加えたことにより、不思議さが増しています。

しおりんさんのその他の演技は下記からどうぞ。(2008年7月31日まで)
 ・魔法招会の魔法はHAPPY

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1044

コメント (16)

最初のはナポレオンズさんがよく演じてますよね。不思議で好きです。
上の動画の場合、あのSimon Cowell氏が切断されるというのがポイントなのでしょうが、氏を知っている人はあまりいないのかも。
ペン&テラーのは、らしくグロくていいのですが、以前見た別の人体切断より血しぶきが少なかったのが残念。(何言ってんだか)

白黒ダンディ:

上から写して人体切断をするのもめずらしいですね。いろんな視点から見るマジックも不思議で素晴らしいです。管理人がしおりんを知っている事にも驚きました。

imomushi:

ア~~ッ!! 小泉さんの首はどうなったろう?
買ってあるのにまだ読んでいなかった・・・
車に載ったまま・・ これを見たら気になって・・

imomushi:

そう言えば引用先のエントリーのコメントランに偏光サングラスが
欲しいなんて書いてありましたが・・、眼鏡屋さんに行くよりも
釣具屋さんへ行けば売ってる確率が高いですね。水の表面の反射
を消して泳いでる魚が見えるようになるそうで・・・

管理人:

jpmagic様、ナポレオンズさんが演じられているのですか。
全く知りませんでした。
>あのSimon Cowell氏が切断されるというのがポイントなのでしょうが
ゴット・タレントの審査員の人じゃないかと思うのですが、いかがでしょう?
>以前見た別の人体切断より血しぶきが少なかったのが残念。
このマジックもどなたかが演じているのですね。
それにしてもハピツリなみにグロいなあ。

白黒ダンディ様、通常の人体切断の箱って上から見せるとネタばれしやすいはずなんですよね。
この箱ならではの特性ではないかと思います。
>管理人がしおりんを知っている事にも驚きました。
実はコメントを頂くまでしおりんさんを知りませんでした。(汗

imomushi様、釣りの際には便利だと聞いておりましたが、釣具屋さんにも売っているのですね。
前のが割れてしまったので、欲しかったところです。
情報ありがとうございます。
>小泉さんの首はどうなったろう?
小説のタイトルでしょうか?
ちょっと気になります。

>ゴット・タレントの審査員の人じゃないかと思うのですが
はい、その通りです。さすがにご存知でしたね。
すみません説明不足だったので、補足です。以前私のブログで紹介したペン&テラー主演の映画の中で、正確には人体切断ではないですが、スプラッターエスケープマジックを彼らが演じていたのを思い出したのです。探したらありました。(^^;
http://jp.youtube.com/watch?v=ITmdnIIK6-Y

ビッグ・コミックのダブル・フェイスの前回最後のシーンが
小泉じゅんの首が切られたところだったので・・ ついそれを
思い出しちゃったんです。管理人さんも読んでいたかと・・・

管理人:

jpmagic様、当たりましたか!
名前までは知らなかったので、ちょっと自信がなかったのですが。
>スプラッターエスケープマジックを彼らが演じていたのを思い出したのです。
動画拝見しました。
これは鮮血が派手ですね。
日曜手品日記さんの「THE LIVING ARM」に続いてHey presto!さんでは「Magipuncture - Friedhoffer」ですか。
暑いせいか、ススプラッタ・マジックブームかも。(笑

imomushi様、『ダブル・フェイス』でしたか!
私はコミック単行本派なものでして・・・。
面白そうなことになってますね。

日曜手品師:

しおりんさんのマジック、最初に「仕切り」にボールが乗ったところで「あれっ?」と驚いてしまいました。
我ながら驚く場所が間違っている気がします^_^;

管理人:

日曜手品師様、非常に自然だったのであれは私も驚きました。
T氏の方法とは違うような気がします。
幾つか解決策を考えたのですが、動画のように上手くいくかなあ。
実際作ってみればいいのですけれどね。(汗

lot:

はじめまして、こんにちは。
>Penn & Teller: Quantum Buzz Saw Treatment...
エッ!?戻さないの?∑(・ω・`)
と、終わり方によって更に精神的ダメージが増加してしまいましたorz
マジックと分かってても怖いですね…

管理人:

lot様、はじめまして。
タネ明かしと見せかけてさらに騙す「サッカートリック(サカートリック)」なのですが、かなりグロい演出ですよね。
ちょっとやり過ぎっぽいかも。
>と、終わり方によって更に精神的ダメージが増加してしまいましたorz
ゾンビのような復活をしたら、笑えるホラーマジックになったかも・・・。
もしかしたら実際の演技では続きがあるのかもしれませんね。

kn4dE3 Really enjoyed this blog article.Really thank you! Will read on...

ninioftelve:

Всем привет кто-нибудь читает делфи? Следит за жизнью в Латвии?

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

louis vuitton replica vernis 人体切断マジック2つ (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿