« 隠し絵ギャラリー | メイン | Chopsticks Chopped With a Dollar »

水飲み鳥

Water drinking bird (peaceful bird) - 水飲み鳥(平和鳥ハッピーバード)

先日ニコニコ動画で水飲み鳥の動画を見つけました。(今は削除されています)
「はじめてみた」とのコメントがあり、ちょっと驚かされました。
でも考えてみると最近はネット以外では売っているのを見たことがないので、仕方がないのかもしれません。

仕組みや原理などは下記をどうぞ。
 ・水飲み鳥

上記の他にこちらのようなタイプもありますが、身近な材料で作る事もできます。
 ・水飲み鳥を作ろう

< 本日のコネタ >
すなあじさんより、CDの作り方だそうです。
 ・How Things Are Made - CDs
大変な手間がかかっていることがよくわかりますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1019

コメント (3)

imomushi:

あたしが子供のころは(約50年前)平和鳥と言ってましたね。
当時は全体が毛で覆われていて内部構造が見られなかったのですが、
毛を全部むしってガラスが見えるようにして・・・
で、なんだかがっかりした覚えがあります。
エーテルも無色透明の液体でした。今は科学玩具としてむしろ中を
見せる意図があるんでしょうが、ちょっとつまらないですね。

管理人:

imomushi様、いつもありがとうございます。
>当時は全体が毛で覆われていて内部構造が見られなかったのですが、
そういえば私も昔見たのは毛で覆われていたような・・・。
ご指摘あるまで気が付きませんでした。
昔の平和鳥の方がオシャレだったのかもしれませんね。

コメントを投稿