« 流血マジック | メイン | Marbly »

ドロステ効果

The Droste Effect

その昔、モコモコアイスという商品がありました。(正式名称は「森永マジックアイス」らしい)
 ・昭和40年代、モコモコアイス・・・
 ・25年くらい前のお菓子の名前
不思議なアイスでしたが、パッケージの画像も大変ユニークなものでした。
女の子がそのアイスを見ている構図だったのです。
その画像の中のアイスにはまた女の子とアイスが表示されていて、さらにそのアイスには・・・。
どこまでいっても終わりません。

このような技法をDroste effect(ドロステ効果)と呼びます。
オランダのチョコレートメーカー、ドロステのココアのパッケージに使用されたことから名づけられたそうです。
大きな画像はこちら
上記の動画はそれをアニメーションにしたもの。
尚、こちらのサイトの下部にドロステ効果を使った動画が沢山あります。

< 本日のコネタ >
タイトルは「∞」(無限)だそうです。


お楽しみ下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1016

コメント (40)

最近ウチのパソコン、やたらと動作が重いので、コネタの方、素でひっかかりました^_^;

imomushi:

やられた・・ これ2回目
最初はおっかしいなぁ・・なんて思いながら右クリックして
プロパティを見てやっと納得。
今回はマウスカーソルを載せても矢印のままなんで「あ・・
またやられた・・・」って感じでした。間を置くと何度でも
引っかかりそうですねぇ。

管理人:

日曜手品師様、海外サイトで見つけたのですが私も思い切り騙されました。(汗
で、これをネタにするために無限に続くドロステ効果を伏線に使いました。
実は今回、コネタの方がメインだったわけです。

imomushi様、私はソースを見てやっと気づいた次第です。最初はセキュリティソフトの関係で見られないのかと思いました。(汗

Роман:

Автокондиционеры-установка на отечественные автомобили, все грузовые, трактора, сельхозтехнику. Заправка, диагностика, ремонт г.Орехово-Зуево. продажа комплектов для самостоятельной установки автокондиционеров на отечественные автомобили.

XRumerTest:

Продаю Автомобиль ИЖ-21251 , 1989г., двигатель пробег 15 тыс. км. после кап. ремонта, состояние хорошое, цена 200$.

Место нахождения: Курганская обл., г. Курган.

?????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

そこにこんにちは!私はZyngaのグループにあなたのブログを共有してもよろしいでしょうか?私は本当にあなたのコンテンツを楽しむだろうと思う人がたくさんです。私に知らせてください。多くの感謝

私はあなたのウェブページに戻ってクレジットカードやソースを提供するように私がいる限り、あなたの記事のいくつかを引用してもよろしいですか?私のブログはあなたとまったく同じニッチであり、私の訪問は確かにここで紹介する多くの情報の恩恵を受けるだろう。私は、この無事であればあなたと一緒に知らせてください。ありがとう!

このサイトにスパムの問題を持っています、私もブロガーだ、と私はあなたの状況を知りたいされた。私たちの多くは、いくつかの良いプラクティスを作成して、我々は、他のメソッドを取引しようとしている、私にメールを撃つようにしてください興味のある方。

ちょっとそこはあなたに簡単に頭を放棄し、正しくロードされていない画像のいくつかを知ってもらいたい。私はなぜわからないが、私はそのリンクの問題だと思います。私は、2つの異なるブラウザで試してみたとの両方が同じ結果を示しています。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は破産弁護士ベンチュラ郡を探しています?あなたは第13章破産ベンチュラを見つけるために私を助けることができる?

By3TDf I loved your post.Thanks Again. Really Cool.

Thank you ever so for you blog.Really thank you! Really Great.

Fantastic post.Really thank you!

PTFE:

Hello. the blog is good. http://www.aidmer.com - PTFE

Hello. And Bye.http://www.ptfe-ROD.com - PTFE ROD

私はオンラインビデオ制作がどこにあるか知っているオンラインビデオ制作を探しています

Hello. And Bye.




http://www.teflon-sheet.com - TEFLON RODS

私は中小企業のためのインターネットマーケティングを探しています。どこの中小企業の検索エンジンマーケティングを見つけるには?

私はオタワの給料日ローンを探しています。オタワで給料日ローンをどこで見つけるか?

私についてのあなたの記事が好き ?????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 情報ありがとうございました。

オンライン車のタイトルローンがどこにあるか知っていますか?私はオンライン車のタイトルローンを探しています。

あなたはどこに車のタイトルローンはロサンゼルスを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンロサンゼルスを探しています。

あなたはどこの車タイトルローンアトランタを見つける方法を知っていますか?私は車のタイトルローンアトランタを探しています。

弁護士SEOがどこにあるか知っていますか?私は弁護士SEOを探しています。

I appreciate you sharing this blog article.Really looking forward to read more. Cool. http://www.teflonrod.com 267755841

PTFE:

I appreciate you sharing this blog article. http://www.teflonrod.com/images/PTFE%20SHEET.jpg

私はタイトルローンユタを探しています。最高のタイトルローンのユタを見つけるために小屋?

私はデンバー配管工を探しています。良い配管工デンバーがどこにあるか知っていますか?

こんにちは!私の名前はMarquitta Kellnと私はメキシコビーチ、アメリカ合衆国出身です。私は車のローンやホームエクイティローンに関するウェブサイトを持っている。私はオートポーンコナについての私のブログからあなたのブログへのリンクを配置します。

私は、給料日ローン2000.00を探しています。英国承認直接貸し手を保証して給料日ローンを見つけることがどこに知っていますか?

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

libanoil.comはHIDフォグやバルブの通贩ウェブサイトです。 纯正交换用からhidキットまで豊富な品そろった。保证やテクニカルサポート等アフター サービスもサポートする。全国送料无料で、3年保证ですからごHIDフォグキット安心ください!hidキット|HIDフォグ|HIDフォグキット|HIDバルブ|hid 通販

私は、給料日ローン15分ペイアウトを探しています。給料日ローンは、迅速な検索する場所を知っていますか?

私はすぐに給料日ローンを必要とするために私が探しています

私はオートタイトルローンオースティンを探しています

ターニングポイントも久しぶりでよかったけど、ダリ督夫としては、ジョーウォルシュのタイムアウトとジェームステーラーのスチームローラーブルースも今回やりたかった曲でした。今後のレパートリーに入れていくつもりです。新曲も作りますね。それでは完熟トリオで待っとるでよ!

コメントを投稿