« テンヨー廃盤製品 | メイン | Gregory Barsamian »

ポップコーン

Performing in front of Kwon Sang Woo

とうもろこしの種をポップコーンに変えるマジックがあります。
私はマイケル・ウェバー氏が演じているのを見たのが最初だったと思います。
(もしかしたら別人だったかも。あまり自信なし)
尚、リンク先の動画はセロ氏によるものです。

同様の現象を誰にでも簡単にできる方法を紹介しましょう。
 ・そく席ポップコーン(4月17日放送)

さて、HiroIroさんで、面白い動画を見つけました。
 ・携帯電話でポップコーンを作る
この動画は本当?それともフェイク?

< 本日のコネタ >
マジックには自分が選ばせたいものを強制的に相手に選ばせる方法が存在します。
それを応用すると次のようなことも可能になります。
 ・銀のさら
おもトピ!さんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/998

コメント (19)

多分、MISDIRECTIONさんは、「なるほど・ザ・ワールド」にマイケル・ウェバー氏が出演した時、とうもろこしがポップコーンになるマジックを見たのだと思います。他にも石炭を手に握ると煙が出て、ダイヤモンドに変わるマジックをやってましたよね。いつも斬新な現象で驚かせてくれる方です。

imomushi:

携帯電話でポップコーンが出来る映像はたまたま別のサイトで見た
ばかりでした。で、信じちゃってたんですけどネタだったんですね。
今度飲みに行ったときに居合わせた客の携帯電話を集めてコーン
(メニューにコンバタがあるから常備してるはず)を並べてやって
見ようと思っていたのに・・・ ただカウンターの表面がステンレス
なのがどう影響するか? いや、ステンレスは磁石でつかないから
大丈夫だろうとか・・・ 実験する前でよかった。恥かくところ・・

管理人:

jpmagic様、マイケル・ウェバー氏で合っていましたか!
記憶に自信が無かったのですが、ホッとしました。
尚、私は生で氏の演技を見ました。(箱根だったかな?)
テレビでも見たかもしれませんが、記憶に残っていなかったり・・・。(汗
私は見そびれましたが、一年程前のテレビ番組にも氏が出演していたんですよね。
jpmagic様のブログで知りました。
つくづく残念です。


imomushi様、ポップコーンはやはりフェイクみたいですね。
普通に考えて携帯電話の出力では無理だろうと思ったのですが、幾つもの成功映像を見てしまうと少々不安が残りました。(国内外の他のサイトでも別の映像が紹介されていましたし)
フェイクだと完全に決め付けるだけの自信がなかったのです。
家庭で簡単に出来ない科学マジック(http://misdirection.oops.jp/2007/01/post_329.html)の過冷却現象を思い出し、弾ける寸前まで電子レンジで暖めれば可能じゃなかろうかとも考えました。
今HiroIroさんのコメント欄を見てみると、どうやらそうらしいですね。

?????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ?????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

私はインターネットの読者の多くが正直になることが、あなたのブログは本当に素晴らしい、それを維持することがないんだよ!私は先に行くと道を戻ってきてあなたのウェブサイトをブックマークします。多くの感謝

このデザインはすごいですね!あなたは間違いなく読者を楽しませて方法を知っています。あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(まあ、ほぼ...ハハ!)ファンタスティック·ジョブを開始するために移動しました。私は本当にあなたが言っていた愛し、それ以上に、どのようにそれを発表した。かっこよすぎ!

物事の壮大なスキームを通じて、あなたは、Bのために労力を取得します。あなたが実際に見当違いのところ、誰もがあなたの細目で初めて。彼らが言うように、詳細は、 makeや引数を破る..そして、それはここより正確になることができませんでした。ことは、私が仕事をやったのかあなたに明らかにしましょうと述べた。書き込みは間違いなく私はオピンに努力を払っている理由は、ほとんどである信じられないほど強力です。私はそれをやっていることの定期的な習慣にしない。第二、私は簡単に思い付くロジックのジャンプを見ることができるにもかかわらず、私は必ずしもあなたがターンであなたの最終的な結果を作るアイデアを接続するように見える方法がわからないです。今私がなるために、あなたのポイントには疑いの収率はしかし、あなたがはるかに優れた事実をリンク予見可能な将来に希望はありません。

あまり内容をサイコーにあなたは今までplagorismまたは著作権侵害の問題に実行するのですか?私のブログは、排他的なコンテンツの多く、私はどちらか自分自身を執筆したり、外注しましたがありますが、それは私の同意なしに、すべてのWebの上にポップアップされ、その多く見える。あなたは、盗難からコンテンツを保護するのに役立つ任意のメソッドを知っていますか?私は間違いなくそれをいただければと思います。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は破産ベンチュラ郡を探しています?あなたは最高の破産弁護士ベンチュラ郡を見つけるために私を助けることができる?

私はベンチュラ、カリフォルニア州に破産を申請を探しています?あなたは、ベンチュラ郡カリフォルニア州の破産裁判所である場所を見つけるために私を助けることができますか?
bankruptcy attorney ventura

uEdiTf Wow, great article post.Really thank you! Really Cool.

I think this is a real great blog.Much thanks again. Awesome.

Great, thanks for sharing this post.Thanks Again. Cool.

PTFE:

Hi, I love your blog and family .
PTFE

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

gucci handbag sale reviews ポップコーン (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

I simply want to tell you that I'm new to weblog and seriously savored you're website. Probably I’m likely to bookmark your blog . You actually come with exceptional articles. Cheers for sharing with us your web-site.

コメントを投稿