« 東京おもちゃショー2008 その2 | メイン | Cloverfield »

i polygraph

make_your_own

オンラインの嘘発見器です。
被験者(観客)が自由に選んだトランプを、この嘘発見器が幾つかの質問から当ててしまうのです。
質問に対して被験者が嘘を答えても構いません。
わずかな心理的動揺がマウスの動きに現れ、それを読み取ってしまいます!

勿論トリックがあり、下記サイトに演じ方が記されています。
 ・i polygraph - computer mentalist
ちょっと長い英文ですが頑張って読んで下さい。
質問も英語なので観客はある程度英語が読める方を選びましょう。

< 本日のコネタ >
上記のネタは加藤英夫のカードマジック研究報告さんのグーグルトリックのアドレスからディレクトリを遡って見つけたもの。
紹介されているグーグルトリックによるカード当ても面白いので是非お試し下さい。
尚、偽グーグルページのアドレスは下記の方が楽だと思います。
 ・http://www.ipolygraph.com/google/images.html
アドレスバーは予め表示しないように設定しておくとよいでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1011

コメント (2)

kF5cxB Major thankies for the post.Really thank you! Really Great.

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを投稿