« Magic Escape | メイン | Cube'o' »

Runway Models on Fire!

Runway Models on Fire!

動画は炎のスタント。(炎のスタンドではありません)
ファースト・ルパンのリアル世代としては「魔術師と呼ばれた男」が思い出されます。

一体どういうトリックなのか?
私も詳しくは知りませんが、次のような解説がありました。
 ・化学の力で触っても熱くない炎って作れるんですか?
マジシャンにはミラクルファイヤーなどいかかでしょう?

情報元はeverything is goneさん。

< 本日のコネタ >
どこの国かと思えば、何と米国のフロリダ州みたい。
 ・つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに
 ・Magic trick costs teacher job

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/975

コメント (3)

imomushi:

小学校のころ(もう50年も前)、手品やカードの得意な級友がなにかの「会」でかくし芸を披露したのですが、それが「手のひらの上でアルコールを燃やす」芸(?)だったんです。その後で掌を見せてもらってもやけどしていないので皆で不思議がった覚えがあります。アルコールが気化するときに熱を奪うから熱くないと言う説明だったかな? でもこの映像のようなことをしたら、髪の毛に燃え移っちゃいますよね。

管理人:

imomushi様、いつもありがとうございます。
アルコールでやった事はありませんが、子供の頃に可燃性のスプレーを手にかけて火をつける実験をした事があります。
水を入れたバケツを用意した上で。
いやー、熱いですね。
いくら手を振っても火は消えませんでした。
火傷はしませんでしたが、手の産毛は半分程燃えてしまいました。
我ながら馬鹿なことをしたものです。(汗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを投稿