« ビン細工 | メイン | ポアンカレ予想 »

鏡地獄 2

球体の鏡の中に入るとどう見えるか?

随分前に鏡地獄の記事を書きました。
今回の動画は江戸川乱歩の『鏡地獄』を実際に検証したものです。
さて一体どのように見えるでしょうか?

CG動画を作られた方も・・・。
 ・鏡地獄 CG01

< 本日のコネタ >
こういうのを見るとワクワクします。
 ・Creative Home Engineering
Gizmodo Japanさんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/962

コメント (4)

ちゃちゃ:

>コネタ
これはワクワクしますねー
暖炉の奥が回転扉になっているのなんかは
『インディージョンズ最後の聖戦』を思い出してしまいました
あれは暖炉の付いてる壁全体が回るんでしたが・・・
あと、階段が上に持ち上がるのもなかなか意表をつかれました

 「家人以外は入ることを許可しないィィィィ!」

imomushi:

コネタ>
わくわくしながら・・だけどこんな隠し部屋を作れるような大邸宅に住むことはないだろうし・・なんて直ぐ現実に。
だけど考えて見たら狭い家だからこそってのもありますよね。階段のスペースと通路を確保できるし・・非常階段のように使うときだけおろすやつとか。狭い部屋に設置する壁収納タイプのベッドとか。あぁ~やっぱあたしは庶民なんだなぁ。

管理人:

ちゃちゃ様はインディージョンズでしたか。
私は忍者屋敷を思い浮かべました。
この手の仕掛けは出来るだけ音がしない方が目的に適っているはずですが、あえて作動音があった方が良いと考えます。
もちろん音は「ゴゴゴゴゴ・・・」で。(笑

などと考えていましたら、imomushi様のコメントで現実に引き戻されました。
こういう秘密通路とか隠し部屋ってやはり夢なのでしょうね。

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

コメントを投稿