« ビキニ | メイン | 出前一丁 »

テキストネタ

テキストネタが溜まってしまったので、ここら辺で一気に紹介します。

結果が知りたい。
 ・あるwebデザイナーの告白
見事な同音異義語。
 ・教授と学生の会話 (ネタ元失念)
たかしくんならば手を使わずに知恵の輪を外せそう。
 ・ここに20枚の金貨があります
わからなかったのですが他のサイトで答えを知りました。
 ・漢字の説明
多分ネタだろう思っていたのですが → 今まで出会ったナイスネーム
 ・本名が奥田圭なんですがあだ名がブルーレットで困ってます
わかりませんでした。
 ・文字化け
割と有名なものばかりですけれど。
 ・秀逸なコピペ
これで安心。
 ・結局痴漢冤罪を回避する確実な方法ってないんだろ?
マジックに置き換えると・・・。
 ・詐欺や宗教に引っかからない方法酔拳の王 だんげの方さんより)
法律的にはどうなのでしょう?
 ・株で絶対損しない(秘)方法 (Goonie!さんより)
ユニークな発想がいっぱい。
 ・ゴールドマンサックスの入社問題

< 本日のコネタ >
だいぶ前のネタですが上の「痴漢冤罪」で思い出しました。
 ・痴漢冤罪回避シミュレーション
危険度0%を目指して下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/948

コメント (9)

ちゃちゃ:

痴漢冤罪は怖いですよね。私はあまり電車に乗る機会は無いんですが、
もしこういう事があったらおおいに参考にします。
現行犯逮捕のくだりなんか「へぇー」という感じで面白かったです。
まあ実際本当に警官にけんか腰に出ちゃうのはちょっとマズいかもしれませんけどね。
Good Endhingになかなかたどり着けなくてちょっと悩んでしまいました…

  ↓取調べ模様
 女「電車が揺れて触れただけだと?ちがうねッ!!こいつは産まれついてのスケベだッ!
   駅員さん早えとこ警察に渡しちまいな!」

駅員「この味は!………ウソをついてる「味」だぜ……」

imomushi:

・秀逸なコピペ>
笑いすぎてお腹が痛くな・・・。一気にまとめて出されると
時間が・・・ でも面白くて一気に全部読んじゃいました。
シミュレーションでは40% まだまだ修行が足りない?

imomushi:

・教授と学生の会話 >
このコメントにあったブッシュの会話ですが、外国の人の名前を
話すときには普通綴りも添えて言うはずですがね~なんて余計な
突っ込みを入れながら読んでました。もちろんそれじゃジョーク
にならないんでしょうけど。

誰もいない部屋の中でパソコンに向かって一人で腹を抱えて
笑ってる姿を誰かが見ていたとしたら・・・不気味だっただろう
なぁ・・・なんてことも考えながら・・・

管理人:

ちゃちゃ様、やはり痴漢冤罪を避けるためには「結局痴漢冤罪を回避する確実な方法ってないんだろ?」が一番です。(笑
Good Endhingになられたようで、おめでとうございます。
私も悩みました。
 男「君は『引力』を信じるか? 人と人の間には『引力』があるということを………………」
こんな事言ったらバッドエンドかな?

imomushi様、楽しんで頂けたようで幸いです。
コネタの方で少しづつ紹介していくつもりでしたが、溜まってしまったので一気にやっちゃいました。
シミュレーションの方は「0%」のパターンがありますので、是非頑張って下さい。
>このコメントにあったブッシュの会話ですが、
ブッシュの会話なんてあったかなと、見直した次第です。
コメント欄にありましたね。(汗
結構前に見つけたネタでしたので、すっかり忘れていました。(恥
>誰もいない部屋の中でパソコンに向かって一人で腹を抱えて
私もよくやります。(笑

イカサマ:

20枚の金貨の問題いくら考えても分かりません。誰かヒントください。

管理人:

イカサマ様、もしかしたら「漢字の説明」と勘違いされていらっしゃらないでしょうか?
それともちょっとひねったジョークなのかな?
真面目な質問かもしれないので一応解説しておきますね。

「ニセ金パズル」と呼ばれるパズルの分野があります。
基本は本物の金貨の中に1枚だけ混ざった重さの異なる偽物の金貨を、天秤ばかりを最低回数使って探し出すパズルです。
様々なバリエーションがありますが、例えば -http://puzzler.seesaa.net/article/3768019.html
かなり難しい部類 -http://www2.biglobe.ne.jp/~ytajima/nisegane_puzzle.html

だから「ここに20枚の金貨があります」は、途中までパズルだと思って読んでいた人を騙すシュールなジョークです。
「3匹の猫と3匹の狼がいました」は「川渡りパズル」、「万引き犯らしき人物を4人とらえました」は「論理パズル」が元ネタです。

qq5vdV I appreciate you sharing this post. Great.

I really like and appreciate your blog post.Really thank you! Much obliged.

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを投稿