« Chon's Boxes | メイン | LUMINART 2 »

ダブルクリップとホッチキスの針

This and That +さんで面白いものを見つけました。
 ・散ることのない五つ巴
普段ダブルクリップを使わない人が見れば、ちょっとした不可能物体のように見えるかも。
サムネイル画像は私が作ったもの。(上から見た画像はこちら
最初はダブルクリップ5個で作ってみましたが、すぐに形が崩れてしまうので6個にしました。
更にクリップを折り曲げることにより形状が安定したので机上に立たせることも可能です。

まさかのパズルさんで作り方を紹介されている「ホッチキスキューブ18」も素敵です。
 ・ホッチキスキューブ18の作り方
半分に折らない方法も。
 ・ホッチキス針からキューブを作る
パズルファンの方には今更ですが、紹介するタイミングを逸してしまったので。

< 本日のコネタ >
迷路なドアチェーンです。(これもあちこちで紹介されていますが)
 ・Defendius door chain

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/937

コメント (20)

imomushi:

6個でやったんですが、最後が一苦労でした。一番小さい型の
ものだったので・・・と言うか、年のせいかかなり不器用に
なったって話も・・・
最近はこのハンドル?(レバー?)の無いタイプのやつを使って
るもんで引き出しの奥で埃だらけになってました。

imomushi:

コネタ>
朝寝坊したときなんかイライラしそうですね。
トイレに付けたりしたら・・・

kohfuh:

ご紹介ありがとうございます。
クリップの個数が増えると、やはり作るのが大変ですね。

6個ですと、3方向に2個ずつ向かい合う状態で、組木のようにすることもできますよ。
あまり安定はしませんが。

ちゃちゃ:

このドアチェーン、実際に玄関に取り付けちゃうと泥棒よりも
むしろ困るのは家人になっちゃいますね…
でも面白いです。
受験生の部屋のドアに付けるといいかも。

管理人:

imomushi様、一番小さなクリップでお作りになられたのですか!
あれだと物凄くやり辛そうですよ。
年のせいも何も十分器用ではありませんか。
私も挑戦しようかな?
でも出来なかった恥ずかしいかも。(汗
>トイレに付けたりしたら・・・
外で待っている人が悲惨な事になりそうです。(笑

kohfuh様、一目見てブログで紹介したくなりました。
昔ダブルクリップを繋げて遊んだ事はありますが、輪にする発想はありませんでした。
楽しいものを教えて頂き、ありがとうございます。
5個と6個と8個で作ってみたところ、6個が一番安定したので6個の方を紹介させて頂きました。
気に入ったので机に飾ってあります。
>6個ですと、3方向に2個ずつ向かい合う状態で、組木のようにすることもできますよ。
これも面白そうですね。
今月はクリップの消費が増えそう。(汗

ちゃちゃ様、アイデアの面白さとデザインの良さは魅力的ですよね。
>受験生の部屋のドアに付けるといいかも。
でしたら遅筆の作家さんとか漫画家さんとかも。
いっそのことイライラ棒タイプにすると脱出不可能に・・・。(笑

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

あまりのコンテンツや記事をサイコーにあなたは今までplagorismまたは著作権侵害のいずれかの問題に実行するのですか?私のサイトは、私はどちらか自分で作成または委託した排他的なコンテンツをたくさん持っているが、それはそれの多くは私の同意なしにすべてのインターネット上で、それをポップアップされて表示されます。あなたは食い物にされているからストップコンテンツを支援する任意のメソッドを知っていますか?私は本当にそれをいただければと思います。

ここでは別のWebアドレスを上につまずいたと私は物事をチェックアウトするべきだと思った。私は今私があなたを次のよ見るものを好ん。二度目にあなたのWebページについて調べることを楽しみにしています。

ちょっとそこはあなたに簡単に頭を放棄し、正しくロードされていない写真のいくつかを知ってもらいたい。私はなぜわからないが、私はそのリンクの問題だと思います。私は、2つの異なるブラウザで試してみたとの両方が同じ結果を示しています。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はベンチュラ郡上級裁判所に破産を探しています?あなたは、ベンチュラ郡カリフォルニア州の破産裁判所である場所を見つけるために私を助けることができますか?
bankruptcy attorney ventura

zzOigB I appreciate you sharing this post.Much thanks again. Want more.

I think this is a real great blog. Really Cool.

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

louis vuitton replica handbags south africa ダブルクリップとホッチキスの針 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)
louis vuitton replica aaa http://www.azulpropiedades.com.uy/itbags.html

louis vuitton replica facebook ダブルクリップとホッチキスの針 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

replica louis vuitton monogram backpack ダブルクリップとホッチキスの針 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci boyz ダブルクリップとホッチキスの針 (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿