« Dr. Membrain - Sliderama | メイン | 音楽に埋め込まれた画像 2 »

Easy Pen Magic Explained

Easy Pen Magic Explained

色の異なるペンを何本か観客に渡します。
観客が好きなペンで紙に文字を書いている間、マジシャンは後ろを向いています。
前に向き直ったマジシャンは観客が使ったペンの色をズバリ透視してしまいます。
だいたいこんな感じだと思います。(私のリスニング能力はゼロに近いので違っていましたらすみません)

似たマジックも知っているのですが、シンプルで良いアイデアだと思います。
借りたペンですぐに出来そうですし。

< 本日のコネタ >
昔練習しました。(今でも出来るかな?)
 ・Card Spinning Amazing Magic Tricks You Can Do - Learn The Secret

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/945

コメント (4)

私はメンタルマジックにあまり興味が無いのですが、書いてもらう色が、RED(3文字)BLUE(4文字)BLACK(5文字)と、文字数が違いインクの量も異なるので重さの違いでわかる、という演出はおもしろいですよね。ちょっとやってみたくなりました。

管理人:

jpmagic様、フォローして頂きまして本当にありがとうございます。m(_ _)m
何とお礼を申し上げてよいやら・・・。
私にはお手上げでしたので大変助かりました。

ちゃちゃ:

途中で数を数えてたのはそういう事だったんですね、なるほど!(←他力本願
私も母国を愛するが故か英語の聞き取りはどうも…
これが本当の『マジシャンズレッド』!……ううっ寒い (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ♪中が赤だか青だとか~観測すればわかるけど~
  (↑どうもあの曲が耳を離れません…)

管理人:

ちゃちゃ様、いつもありがとうございます。
>♪中が赤だか青だとか~観測すればわかるけど~
上手い、そこにつなげましたか!
あの歌は何故か中毒性がありますよね。
そのうち原曲より有名になりそうな気も。(すでになっている?)
上のコメントを読んで思いついたのですが、ハーミットパープルならば観測し放題なのでは・・・。(笑

コメントを投稿