« GROW nano vol.3 | メイン | 不思議なゴム »

Paper Mountain Climber

Paper Mountain Climber

これには参りました。
動画のタイトルは意味不明ですし、残り30秒まで何を作っているのか全くわかりませんでした。
見終わった直後、自作したのは言うまでもありません。
ハサミで二度カットするのにも納得。

< 本日のコネタ >
カミノデザインさんでフォトハンガーを知りました。
これ、The Shirtに使えそうです。
日本の紙幣だと地味ですがユーロならばカラフルですね。
 ・Origami T-Shirt Of Euro Bank Notes

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/891

コメント (3)

ヒゲキタ:

動画を見れないので画像からの推測ですが、「山からひょっこり」とか「お猿の山登り」とか呼ばれている折り紙でしょうか。画像では正方形の折り紙ではないようですが、普通の折り紙でもつくれます。鶴の折り方の最初のほうの四角にたたんだやつ。また、三角の部品を裏返して四角にし、本体をさかさまにして使う「卵をうむニワトリ」(これはたしか笠原邦彦さんの作品)というのもあります。
フォトハンガーはいいですね。自分も作ってみたいです。

管理人:

ヒゲキタ様、動画が多くてすみません。m(_ _)m
>「山からひょっこり」とか「お猿の山登り」とか呼ばれている折り紙でしょうか。
折り紙にもお詳しいのですね。
名称がわからなかったので助かりました。
ありがとうございます。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿