« Photoshop Illusions | メイン | Unshuffled »

Previously

Previously

ユニークなアイデアのショートムービーです。
ネタバラシになりそうなのでこれ以上は書けません。
じっくりと御鑑賞ください。
見終わった方のみこちらもどうぞ。
情報元はpya!さん。

< 本日のコネタ >
これも先入観なしに見て頂きたいので説明を省きます。
 ・EVOL
Gari@Suta-GUTIさんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/858

コメント (10)

imomushi:

>見終わった方のみこちらもどうぞ
当然これが見たくなるんですが、完全に逆ではないようですね。
う~~、ネタばれしないようにコメントを書くのも難しい。
で、コネタでは時に正と負がオーバーラップされてる節も見られ
るし・・・その辺を見極めるのも楽しみなんでしょうね。
こういうの好きです。

管理人:

imomushi様、いつもありがとうございます。
2つの映像は同じ映像テクニックを使いながら全く異なる表現をしているのが面白いですね。
気に入ってもらえたようで嬉しく思います。
Previouslyの方ですが、情報元のpya!さんで「アレに気が付きましたか? アレは誰の物なんでしょうねぇ・・・」とありましたけれど、どうなんでしょう?

ガト:

あわわわわ…
耐えられずにカート登場あたりでストップしました。
あとはforwardの冒頭のみ見て勝手に辻褄合わせのチキンぶりです……
何よりも怖いのが女性のオナカ肉のはみ出し具合。
リアル感がいや増しています。演出???

EVOLの方は、まさにワンダホーですね。
途中から仕掛けはどうでも良くなるほどの丁寧なつくり、
センスの良さに素直に感動しました。

imomushi:

シンクの中のアレのことは不思議ですね。帰って来た時にはあった
のに、デッシュウォッシャーを開け、異常に気付いて流しに洗剤の
中身を捨てる時にはなくなっていた。誰が片付けたのか、それは天
井を見上げていた彼なのか? それとも彼女の同居人? 彼女の同
居人がいることは確かでしょうね。彼女が買い物に行ってる間に玄
関のドアにもうひとつのアレを立てかけた人がいるわけですからね。

まだ血が滴り落ちている段階で、TVで尋ね人と言うのも馬鹿に
手回しが良すぎるようで・・・ 犯人も下へ滴り落ちないように、
血溜まりにバスタオルを置くとかの配慮があってもいいのではとか
いろいろ考えちゃいます。滴り落ちてくる血を受けていたボトルが
無くなったのを見て別のポットを持ってくるなんて? それをみて
シンクの中のアレを処分しに帰った? じゃぁ、あの女性の同居人?

考えるときりが無いです。で、これが今の黄昏流星群と被っちゃっ
て・・

管理人:

ガト様、ご覧頂けなかったのは少々残念!
でもEVOLの方は喜んで頂けたようで何よりです。
タイトルの「EVOL」の意味には気づかれたでしょうか?
>何よりも怖いのが女性のオナカ肉のはみ出し具合。
笑った!

imomushi様、流石にかなり細かくご覧になってますね。
気づかなかった指摘もあって楽しく拝読させて頂きました。
これからもう一度見てみたいと思います。
この手法は短い映像に合っているので、これから増えそうな気がします。
ちょっと楽しみ。

捨て飯:

この動画は面白いですね~。
いまいち動画の全ては把握できてません・・・幾つか謎があって・・・真相が知りたいものですねェ

管理人:

捨て飯様、コメントありがとうございます。
真相はどうなのでしょうね。
いつかは製作者が明かしてくれると嬉しいのですが。
もしくは意外と適当に作ったものだったりして。(笑

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

gucci scarf tote Previously (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿