« TNT Runner | メイン | ゴジンタボックス »

チェーン

Fast and Loose

「Loopy Loop」、「Chain of Chance」、「Endless Chain」などとも呼ばれる、古くからあるコン・ゲーム。
相手にチェーンで作った8の字の一方を選ばせ、指を入れてもらいます。
チェーンを引いて相手の指にチェーンが絡んだら客の勝ちというゲーム。
普通にやれば確率は五分五分。
でも実際はイカサマでどちらを選んでも必ず指から外れるようになっています。
要は8の字の作り方が異なるのですが、どちらも相手には同じように見えなければなりません。
方法は実に沢山あります。
(リンク先は英語ですがわりと詳しく解説されています)
私は小学生の頃に教えてもらったのですが、演出がわからずに未だに演じたことがありません。
勉強不足ですね。(汗

 ・エンドレスチェーン
 ・Loopy Loop
 ・Fast and Loose

< 本日のコネタ >
リングとチェーンを使うマジック(パズル?)です。
 ・Real-Hustle - The Chain and Loop
 ・Ring Through the Chain

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/865

コメント (1)

???? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿