« 替え歌 | メイン | SANTA'S CHIMNEY TROUBLE »

The Orange Tree illusion

Paul daniels Orange Tree automata illusion

ポール・ダニエルズ氏の演じる「The Orange Tree illusion」。
このブログでも何度か紹介してきましたロベール・ウーダン氏のマジックです。
松田道弘氏の著書『奇術のたのしみ』では「オレンジの樹の幻想」というタイトルで紹介されています。
同書とは演出面で異なるものの見事な再現です。
私はまだ見ていないのですが、映画『The Illusionist』でもこのマジックが使われているとか。

売り切れ中のようですが、同マジックのミニチュア版が販売されています。(動画あり)
 ・ L'Orangier Magic Automata
スケッチブック製(?)のもあります。
 ・The Orange Tree Illusion by John and Jack Moyer - Trick

< 本日のコネタ >
Windows Vistaではないかと思うのですが、こんな事も可能なのでしょうか?
 ・CPU amazing computer illusion video

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/827

コメント (3)

うわ~このミニチュア版素敵ですね~!!
売り切れじゃなかったとしても、とても買えるような値段ではありませんが。(汗)

管理人:

jpmagic様、私もちょっといいなと思ったのですが、値段を見てビックリ!
桁が間違っているんじゃないかと思いました。
どうにも高すぎるような・・・。
それでも買う人がいるのですね~。

cheap replica louis vuitton makeup bag The Orange Tree illusion (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿