« Chat Noir | メイン | 消しゴムリングの作り方 »

The Real Hustle - Proposition Bet

The Real Hustle - Proposition Bet

技術的には一切難しいところが無く、しかも不思議な現象を起こせるマジック。
英語がわかる方はお気づきでしょうが、実はマジックを使った詐欺なのです。
詐欺に気づかなかった方はもう一度動画を見てよく考えてみましょう。
マジシャン視点からすると、演じてみたいところではありますが・・・。
尚、根本毅氏の『クロースアップ傑作集2』にも同様の話が載っています。(現在でも売っているかは不明)

詐欺ネタをもう1つ。
カーニバル・ゲームのコメント欄にて、Ototo様から教えて頂いた折り紙詐欺です。
 ・The Real Hustle - The Origami Scam
折り紙でどうやって詐欺をするのかと思えば・・・。

< 本日のコネタ >
FBIがデビッド・カパーフィールド氏の倉庫を強制捜査!?
 ・FBI raids Copperfield warehouse
エルエルさんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/765

コメント (29)

楽しい動画の紹介ありがとうございます。
アメリカがクリスエンジェルのような視覚的で強烈なマジック番組を次々と製作するのに対して、イギリスは派手ではないけれど心理的な部分にスポットをあてた番組が多く、大変興味深いですね。私のブログで以前紹介した、Derren Brown氏が人気なのも頷けます。

管理人:

jpmagic様、いつもありがとうございます。
「The Real Hustle」シリーズ、面白いですよね。
吹き替えで放送して欲しいところです。
日本のマジック番組はお笑いタレントを出さないと気がすまないようですし。


The Real Hustle - Proposition Bet (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 The Real Hustle - Proposition Bet (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

あなたのブログの記事のライターを探しているなら、私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に素晴らしい記事を掲載しています、私は良い資産になると信じています。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は絶対に私に戻ってリンクと引き換えに、あなたのブログのいくつかの材料を書くことが大好きです。興味あれば私にメールを撮影してください。ありがとうございました!

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は同様のものを所有し、スパム発言の多くを得る場合、私はただ不思議でしたか?ので、どのようにそれを防ぐのであれば、任意のプラグインか何かあなたがお勧めできますか?私はすべてのサポートは非常に感謝されるように、あまり最近それは私が非常識な運転している得る。

私のコーダは、PHPから。NETに移行するために私を説得しようとしています。私はいつもので、経費のアイデアを嫌っています。しかし、彼はどれに以下tryiongんだ。私は約年間のウェブサイトの様々な可動型を使用してきた別のプラットフォームへの切り替えを憂慮しています。私はblogengine.netについて良いことを聞いたことがある。私はそれにすべての私のWordPressのコンテンツをインポートすることができます方法は何ですか?ヘルプのどのような種類が大幅にいただければ幸いです!

私が何かのためにGoogleで検索している間に私はあなたのブログのページを見つけましたので、感謝していますがねえ、私は本当に、誤ってあなたを見つけたにかかわらず、私は今ここにいると信じられないほどのポストのために声援を言いたいとオールラウンドなエキサイティングだろうブログ(私は、テーマ/デザインを愛して) 、私は、現時点ではそれをすべて通過する時間がありませんが、私は、それをブックとマークされ、また、あなたのRSSフィードが含まれていので、私は時間があるとき、私は読むために戻ってくる必要がありもっと多くの、素晴らしい仕事をし続けるください。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はジョン·ベンチュラによって破産キットを探しています?あなたは破産弁護士ベンチュラCAを見つけるために私を助けることができる?

7F4XIM Really informative blog post.Thanks Again.

Appreciate you sharing, great blog post.Really thank you! Great.

Major thanks for the blog.Really looking forward to read more. Keep writing.

ptfe:

HI, I love your blog and family.
http://www.teflonrod.com - Teflon

PTFE:

Hello. the blog is good. http://www.aidmer.com - PTFE

PTFE:

I appreciate you sharing this blog article. http://www.teflonrod.com/images/PTFE%20SHEET.jpg

That one is a real

I about this is a real great article post.Really looking fresh to assume from more.

Wow, gigantic post.Thanks Again. Will look over on...

Im grateful instead of the post.Thanks Again. Fantastic.

Thanks a mundo suited in the service of the article. Much obliged. http://www.autai.com

Major thankies after the post.Really looking onward to review more. Unquestionably Cool.

I cannot express you adequacy due to the fact that the article post.Thanks Again. Choice interpret on...

A round of applause for your article post.Really thank you! Will read on...

I surely appreciate this post.Really looking disrespectful to study more. Fantastic.

A rough of acclamation in search your blog post. Absolutely Cool.

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。%8

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿