« ダイス・スタッキング | メイン | Timebot »

オプティカル・イリュージョン三題

たぶん紹介していないoptical illusion系の画像増えましたので、今回は出題形式で!

問1  円は幾つあるでしょう?
  数えているうちに数が変わるかも!
問2  描かれているのは何でしょう?
  私は最初わかりませんでした。
問3  何の絵でしょう?
  一つだけでは不正解。

< 本日のコネタ >
Merrydown社の逆さ絵広告です。
 ・Upside down
絵にマウスを乗せるとひっくり返ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/672

コメント (16)

imomushi:

1は立体視ですね。真ん中のバッテンですぐ分かりました。
2は白と黒を反転した方が残像を見やすくなりました。
 左上を向くおかっぱ?
3は肩のところが目で腕が顎になってるお馴染みのものでした。
で? いいのでしょうか?
最近のパソコンは(あたしのだけか?)モニターの画面を回転させる
ことが出来るので逆さ絵を見るのは楽になりましたね。

管理人:

imomushi様、いつもありがとうございます。
まず問1ですが、特に立体視とは関係がないと思います。
この画像は長方形を意識すると円が見えなくなってしまうのです。
残念ながら問2は違います。(ヒント 二人います)
問3は大正解でした。
ところで高額そうなモニターをお持ちですね。
逆さ絵やアンビグラムの強い味方になりそう!

N:

問1はびっくり系だと思い、いまだにびくびくしながら見てます(笑)
問2は紳士と淑女ですかね?
どこかで見たことがあるような気がしました。

管理人:

N様、注意深くて大変結構です。(笑)
最近やってませんからね。
ネタはあるのですけれど…。
問2はご名答です。

imomushi:

2問目は間違ってましたか・・
仕掛けはモニターじゃなくって、パソコンの方のグラフィック
ドライバーにあるんですよ。我が家のデスクトップは2台とも
そうなってるんで、最近は皆そうかな・・なんて思ったんですが。

うなぎ:

問い1の円の問題は16個ですかね?
顔を横向きにしてみると分かりました。

管理人:

imomushi様、てっきり下記のようなパソコンかと…。(汗
http://www.interline.or.jp/~k-z31/blog/archives/200604/200604080035.html
メインで使っているのは7年程前のW2Kなのですが、そういう機能は無いみたいです。
後でXPの方を調べてみることにします。

うなぎ様、16個あるとも全く無いとも言えそうですね。

???????????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???????????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

それが珍しいものだったワウ。私はちょうど、非常に長いコメントを書いたが、私は私のコメントを提出するをクリック後に表示されませんでした。気まぐれ...よく私は再び上のすべてのことを書いていないよ。とにかく、ただ幻想的なブログを言いたかった!

私が何かのためにYahooに探していた間、そこにちょっと私はあなたのウェブサイトを見つけましたので、うれしい、私は本当に、エラーで見つけたにかかわらず、私は今ここにいると信じられないほどのポストに感謝をたくさん言うためだけにしたいとすべての私は時間があるとき、私は読むためになりますので、ラウンドエキサイティングなブログ(私は、テーマ/デザインを愛して) 、私は、現時点ではそれをすべて読む時間がありませんが、私はそれをブックマークしているし、またあなたのRSSフィードに追加もっと大きな、偉大な仕事を保つないでください。

私は本当にあなたのウェブサイトのデザインとレイアウトを楽しんでいます。それは私がここに来るともっと頻繁に訪問することがはるかに楽しくなり、目に非常に簡単です。あなたのテーマを作成する開発者を雇うのですか?優れた作品!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はジョン·ベンチュラによって破産キットを探しています?あなたは第13章破産ベンチュラを見つけるために私を助けることができる?

fAMzbx Major thanks for the article.Really thank you! Keep writing.

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

コメントを投稿