« シラミの歌 | メイン | rotating outer wall »

Tri-Section Illusion

David Copperfield Tri-Section illusion

「THEタバコ」はジグザグ系のマジックの中で最もポピュラーな商品だと思います。
何せ20年以上売れつづけているのですから。
でも不思議性が弱い(と思う)ので、次のようなマジックを考えた事があります。

「THEタバコ」を二組用意します。
タバコと鉛筆を見せ、それぞれのケースにセットし、中央部を引き出して切断します。
タバコの真ん中の部分と、鉛筆の真ん中の部分を入れ替えて、ケースにセットし直します。
各々のケースの中央部を戻すと、真ん中だけが鉛筆のタバコと、真ん中だけがタバコの鉛筆が出てきます。
実演可能ですので興味のある方は考えてみて下さい。

前フリが長くなりましたが、動画は腕だけによるジグザグ・イリュージョンです。
途中でちょっとビックリするかもしれません。
こちらで販売しているようです。

< 本日のコネタ >
予言マジックにもどうぞ。
 ・LED Art Fan
ザイーガさんより。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/629

コメント (13)

白黒ダンディ:

THEタバコは私も持ってます。管理人と同じく、ジクザク系の代名詞です。動画を見て「不思議だな~」と、久しぶりに、感じました。それとジクザク系でおもしろい動画を発見しました。下に書いてあるんでよかったらみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=lZtn0wIW4BI

tokoya:

腕のジグザグ。販売サイトの写真をよく見ると、影があってはならない場所に影があるように見えるのですが、私の気のせいでしょうか?

管理人:

白黒ダンディ様、情報ありがとうございます。
ユニークな動画でしたが、分類的にはジクザク系ではないような…。

tokoya様、いつもありがとうございます。
どのあたりの影の事なのか私にはちょっとわかりません。
ただ、他の商品や撮影者の影が写っている可能性もあると思います。
もしかすると仕掛けと関係があるかもしれませんので、あとはご想像におまかせします。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Tri-Section Illusion (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

インターネットの読者の多くが正直になることが、あなたのサイトは本当に素晴らしい、それを維持することが私はありませんよ!私は先に行くと、後で戻ってきてあなたのサイトをブックマークします。すべてのベスト

ヘイ!私は、これはちょっとオフトピックです知っているが、私はお願いしたい考え出したと思います。あなたは、リンクまたは多分ゲストオーサリングブログ記事またはその逆の交換に興味があるでしょうか?私のサイトはあなたと同じ被験者の多くを説明し、私たちは非常にお互いに恩恵を受ける可能性を感じる。あなたが興味があることが起こるなら、私に電子メールを送信すること自由に感じなさい。私はあなたからのお便りを楽しみにしています!ところで素晴らしいブログ!

あなたのブログでは、コンタクトページを持っていますか?私はそれを見つける厳しい時間を過ごしているけど、私はあなたにメールを送信したいと思います。私は、あなたが聞くことに興味があるかもしれないあなたのブログのためにいくつかの勧告を持っている。いずれにせよ、偉大なブログ、私はそれは時間をかけて開発を楽しみにしています。

ロサンゼルスからの挨拶!私は昼休みに私のiPhone上であなたのサイトをチェックアウトすることを決めたので、私は仕事で涙に退屈だ。私はここにあなたが提示する情報を愛し、私は家に帰るときに見てみるのを待つことはできません。私は、あなたのブログが私の携帯電話にロードされた方法で迅速にショックを受けています..私もちょうど、3G 、無線LANを使用していないんだ..とにかく、素晴らしいブログ!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私はベンチュラ、CAに破産を申請を探しています?あなたは、ベンチュラ郡の破産裁判所を見つけるために私を助けることができる?

w0Sf1Z Say, you got a nice blog.Thanks Again.

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

コメントを投稿