« 逆さ絵 | メイン | カップとボール »

パドル・マジック

パドル

パズル工房「葉樹林」さんのイルージョン?マジック?を見てすぐにわかった方は、間違いなくマジックファンだと思います。
㈱テンヨーのファジィコインですね。
大変ユニークな商品ですが、残念なことに今は製造中止になっています。
私はパドル系のマジックがあまり好きではないので買わなかったのですが、廃盤になってから後悔しています。
大きい画像はHey presto!さんのパドルマジックを御覧下さい。
ところで日曜手品日記さんはトリックスの大変懐かしいミラクルパドルを、国語屋稼業の戯言さんはテンヨーのパドル・コレクションを紹介されています。
私は見事なくらいどれも持っていません…。OTL
それでもパドル系は10種類くらい手元にあるのですけれど。

さて画像はある人が演じるパドル・マジックです。
動画は640*480で画質も悪くないはず。
御覧になりたい方は頑張って下さい。(動画の転載厳禁)

場所    ラムちゃんの16160 ルパンの22311 22556 23237
DLKey  星探のスタッフクレジット最後の絵
PASS   写真の人物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/614

コメント (34)

いつもリンクありがとうございます。パドル系のマジックがあまり好きではないと言いながら、10種類くらいあるって私より持ってるではないですか!(笑)
えっと・・星探は一応挑戦したのですが・・・
STAGE30、やり方はすぐわかったものの、どうしてもできないんです。(悲)

管理人:

jpmagic様、こちらこそいつもありがとうございます。
自分でもなぜこんなに持っているのかわからないんですよ。
ほとんど演じたことないのに。
それにしてもファジィコインとミラクルパドルは買っておけばよかったなぁ~。
かなり安かったし。

ある意味でSTAGE30は一番難しいですよね。
私も結構厳しかったです。
是非クリアされることを祈ります。

N:

ルパンの22311が分からない・・。
氏のマジックは是非生で見たかったですねぇ。

管理人:

N様、生で見た事がないのに名前はわかるという事ですね。
勘が良いのか、それともこのブログを良く御覧頂いていらっしゃるのかどちらかでしょう。
後者でしたら、本当にありがとうございます。
この動画はYouTube等にアップするより、価値のわかる方に見て頂くのがよろしいかと思います。
是非見たいという方向けですね。
それゆえ面倒な手順をとらせて頂きました。

「場所」は、インターネットのある方面に詳しい方ならすぐにわかるでしょう。
「DLKey」は、とにかく頑張って頂きたいと思います。
「PASS」は、以前ブログの記事にも書いた覚えがあります。

N:

いえいえ、一応この映像は知っているのですが、
ただ単に「場所」が分からなかったので。
確かにこの動画は価値がありますものね。
MISDIRECTION様は毎日拝見させて頂いています。
毎回面白い記事を読ませていただいてありがたいです。

管理人:

N様、この映像をご存知でしたか。
失礼しました。
それにしても当時は氏に近しい人かツテのある人しか持っていなかったはずなのですが…。
どこまで拡散しているのでしょう。(笑
まあ、それだけ需要のある映像という事なのでしょうね。

記事についてもコメント頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
今日の記事(2007年05月26日)のように結構変なネタも多いのですが、これからも宜しくお願いします。

imomushi:

DLまでは出来たけど怪盗が・・いや、解凍が・・・ 残念

imomushi:

星探の30は先ほど見たら40秒になっていたので、再トライして
やっとクリアできました。33秒ではつらかった・・・

管理人:

imomushi様はDLまで出来ましたか!
画像の人物は結構有名な方なので、マジックに詳しい方に聞けばわかるかもしれません。
御指摘のSTAGE30は確かに40秒になっていますね。
今確認しました。
ステージクリアがちょっと楽になってしまいました。(^^ ;

N:

私も解凍ができません・・。
PASSはフルネームですか?

管理人:

N様、全角フルネームです。
コピペでどうぞ!

poppo:

えーっ?星探30は33秒でできる人はそうはいないですよ。40秒でもかなり苦しい。一体何人の人ができるんだろう(-_-)
その上、マジックはど素人なので、ほかのヒントも全くわかりません。まあ人生わからないことがあってもいいし、わからないからマジックもおもしろい。私は客席からへ~といって驚いて見ているだけの人間ですから(TT)
でも、せっかくブックマークして見に来てるのに、見にきちゃいけなかったのかなと、ふと思ってしまった。わからなくてもいいんです。ただ、みんなが楽しめる記事を書いてほしいです。ちょっと疎外感。

imomushi:

ずっと小文字でやってました。また、「TI」を「CHI」でやってました。
大文字で、さらに「TI」とやったら解凍できたんですが
フィルが壊れてて・・ ダウンロードに失敗していたみたいです。
いや、ここまで辿り着いただけで満足です。楽しめました。

管理人:

poppo様、そのように感じたのでしたら申し訳ありません。m(_ _)m
こちらを御覧の方はマジックやパズルがお好きな方が多いので、手先にも自信のある方が多いとだろうと思っていました。
他のブログを見てもかなりの方がクリアしていらっしゃるようですし。
難しかったでしょうか?
ちなみに「場所」のヒントはマジックとは無関係ですし、写真の人物は知らなくてもカンが良ければわかるかもしれません。
(これ以上書くとネタバレになるのでご勘弁下さい)

>私は客席からへ~といって驚いて見ているだけの人間ですから
それで十分かとも思いますが、簡単に出来るタネあかし付きのマジックも度々紹介しています。
是非演じる方にも挑戦して頂きたいものです。

それから基本的にこのブログは、マジックやパズルが好きな方、騙されるのが好きな方に楽しんで頂きたいのですが、たまにはマニアックな記事もある事をお許し願いたいと思います。

imomushi様、漢字四文字です!
できましたら「コピペ」でもう一度お試しを!

imomushi:

ありがとうございました。見ることが出来ました。
雑談のような気楽な雰囲気の中でいとも簡単に、と言うかあっさりと
鮮やかにやってのける映像を口をあけて眺めてました。

ところで今回の失敗のひとつはZIPの解凍にLhasaを使ったことです
ね。で、もうひとつは思い込みで「この人に違いない」とその名前だけ
を綴りを変えたりしながら打ち込んでいたことです。
で、Lhasaでは全角文字を受け付けてくれなかったので、だめだと思い
込んでしまったんですが、その関連性を解除してやったら全角で入力
出来ました。で、思い込んでいた名前が違っていたので、名前を探し
て・・・ アクセスログが大変なことになってなければいいんです
が・・・

管理人:

imomushi様、御覧になれたのですね。
おめでとうございます。
コメントを読むと随分苦労されたようなので本当に良かったです。
尚、私は今はLhasaを使っていないのですが、多分普通に文字列をコピーして貼り付ければ解凍出来ると思います。

T:

はじめまして。

星探しはクリアしたんですが、インターネットに詳しくないので場所が分かりません。
インターネットのどの方面かだけでも教えていただけないでしょうか?

管理人:

T様、コメントありがとうございます。
あの動画は普段御覧頂いている方へのサービスみたいなものです。
これ以上のヒントは申し訳ないのですがご勘弁下さい。m(_ _)m
それに今はもう削除されていると思います。
でも、いつの日か再びアップするかも。

T:

お返事ありがとうございます。
そうですか、残念です。
再びアップされることを心待ちにしております。

ルパン:

この映像で使われてる 先に丸が2つついてるパドルを探しているのですが どこかに無いでしょうか?

この方のマジックは凄いですよねえ

『ここにマジックがあります これが本当のマジックだ』のマジックに使われてる商品 持ってます(^^)

管理人:

ルパン様、もしかして今はあまり販売されていないのでしょうか?
昔はおよそどんなマジックショップでも手に入ったぐらいでしたのに。
物凄く意外です。

ちょっと探してみました。多分同じものだと思います。
http://www.seomagic-jp.com/main_page/product_info/cPath/36/products_id/65/

>この方のマジックは凄いですよねえ
タネを知っていても騙されるぐらいでした。

???????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

こんにちは!私は前に私はこのウェブサイトに行った事が宣誓したかもしれないが、ポストのいくつかを拾い読みした後、私はそれが私にとっての新機能を実現。とにかく、私は間違いなく私はそれを発見し喜んだと私はブックマークであると頻繁にチェックします!

ハウディはちょうどあなた次第素早く頭を与えたかった。あなたの投稿内の単語は、Safariの画面をオフに実行されているように見える。これは、書式設定の問題やブラウザの互換性とは何かあれば私はよく分からないが、私はあなたに知って投稿したい考え出した。レイアウトは、しかし素晴らしい見て!あなたが問題が早く解決し得ることを願っています。多くの感謝

私は本当にあなたのブログのデザインとレイアウトを楽しんでいます。それは私がここに来るともっと頻繁に訪問することがはるかに快適になり目には非常に簡単です。あなたのテーマを作成するには、デザイナーを雇うのですか?素晴らしい!

うーん誰にもこのブログロードの絵で問題が発生しますか?私は端にある場合、またはその問題が発生した場合、それがブログの把握しようとしている。すべてのフィードバックをいただければ幸いです。
blkrm payday loans toronto fcgzp

偉大なウェブサイトは、ここで持っていますが、私はあなたがこの記事で説明した同じトピックをカバーし、任意のフォーラムを知っていたかどうか知りたいと思ったのですか?私は本当に同じ興味を共有する他の知識人から回答を得ることができるグループの一部になりたい。あなたが何か提案がある場合は、私に知らせてください。それに感謝!

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は破産弁護士ベンチュラCAを探しています?あなたは、ベンチュラ郡の破産裁判所を見つけるために私を助けることができる?

yNLf85 Thanks for the article post.Much thanks again. Cool.

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

お世話になります。とても良い記事ですね。

libanoil.comはHIDフォグやバルブの通贩ウェブサイトです。 纯正交换用からhidキットまで豊富な品そろった。保证やテクニカルサポート等アフター サービスもサポートする。全国送料无料で、3年保证ですからごHIDフォグキット安心ください!hidキット|HIDフォグ|HIDフォグキット|HIDバルブ|hid 通販

コメントを投稿