« The Impossible Ring By HOAX | メイン | Play Petals Around the Rose »

ランス・バートン

The Best Of Magic: Lance Burton

見た事がない方には、一度は御覧頂きたいランス・バートン氏のマジック。
現在BGMにヴィバルディーの『四季』を使うマジシャンは、氏を除いてはいないのではないかと思われます。
『四季』をBGMに「鳩出し」でもしようものなら、氏のパロディにしか見えなくなってしまうでしょうから。
他のマジシャンにとっては全くいい迷惑です。(笑
(日本における)マジックのBGMの定番となった、ポール・モーリアの『オリーブの首飾り』と対照的ですね。

氏については何人ものマジシャンが記事を書かれていらっしゃいます。
 ・マジシャン紹介:Lance Burton
 ・私の好きなマジシャン④ Lance Burton 氏
 ・「ラ」はランス・バートンの「ラ」
 ・ランスバートン・イン・モンテカルロ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/587

コメント (11)

jpmagic:

私のブログの紹介ありがとうございます。
こうやって色々な方が紹介している文を、まとめて読むのは大変興味深いですね。
また、ランス・バートン氏のショーを観たくなってしまいました。
あと、マジシャンと紹介されて照れくさかったりします。(汗)

管理人:

jpmagic様、いつもありがとうございます。
氏については、マジシャン以外の方の記事もかなり多いので、マジシャンに絞ってみました。
>あと、マジシャンと紹介されて照れくさかったりします。(汗)
ハンドルネームに「magic」を入れていらっしゃる方が何をおっしゃいます。(笑

ヨッシー:

いつも楽しみに拝見させていただいています。

ランスバートンがFISMでグランプリとったのは私がまだ
16か17才の時でした。妖しげに光る街頭の下で吸血鬼のような彼はマジッシャンというよりも、まさに中世の魔法使いのようでした。 自分の手元を見ずに常に客席に向けられる視線は後のマジッシャンが真似するぐらいインパクトがあったのを覚えています。 

FISMグランプリ受賞のテープを(確かNHKの世界のマジックショーだったと思います。)を何度も見返しては彼の演技に酔いしれたものでした。
そのテープもいまや友達に貸したのか行方知れず・・・
(涙)

受賞した当時の映像をお持ちになっていませんか?
あの妖艶な彼の姿をもう一度観てみたいものです。。。

管理人:

ヨッシー様、今回もコメントありがとうございます。
氏の演技は本当に素晴らしいと思います。
私もビデオに撮った気がします。
でも当時はビデオテープの値段が高く、何度も重ね撮りしたので、消してしまった可能性も大きいです。
テープのラベルと内容がほとんど一致していません。(汗
どこかに残っているかもしれませんが、見つけるのは困難なので…。

ヨッシー:

早速のコメントありがとうございます。
そうですよね・・・もう何年も前の話ですからね・・・
ビデオもまだ一般的ではない頃でした。。。

もし何かの折にみつっかた時にはご紹介ください!

管理人:

ヨッシー様、了解です。
もし見つかったらどこかにアップするとしましょう。

はじめまして、トオルと申します。

いつもたいへん興味深く拝見しております。ここはネタの宝庫ですね。素晴らしい。

そんな中に、私(マジシャンではありませんが)の記事が紹介されていたので驚きました。光栄です。

久々にランス・バートンの演技を見て、やっぱりいつ見ても「いいものはいいなぁ」と思った次第です。

またお邪魔させていただきます。

管理人:

神楽岡トオル様、コメントをお寄せ頂きましてありがとうございます。
私も時々貴ブログを拝見させて頂いております。
でも「手品師の落書き」というブログをお持ちで「マジシャンではありません」は納得がいきません。(笑
多分プロでは無いという意味なのでしょうけれど。
(「今は」という解釈も成り立ちますが、ブログを読んだ限りではとても考えにくい)
私も「プロマジシャン」とは書いておりませんので、否定されないで欲しいものです。
これからも是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

louis vuitton replica wallet for men ランス・バートン (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

gucci mane pillz download ランス・バートン (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿