« 3D illusion in motion | メイン | ジョン・スカーニー »

春のパズル

ハル

ハルです…。

パズル好きの方はとっくにご存知でしょう。
「は」と「る」の2ピースによる箱詰めパズル。
たった2ピースなのに簡単には解けないところが、このパズルの面白さです。
すぐに解けてしまった方はすぐ遊べる オンラインパズルへどうぞ。

尚、考案者のはやしだ氏本人によるこのパズルについてのブログをどうぞ。
春のパズル
春のパズル(続)

< 今日のコネタ >
Mobius Chess
ちょっと面白そうですが、私はチェスのルールを知らないので。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

コメント (6)

ばっちょ:

ずいぶん前から知っていましたが、未だに解けません。

見る度に「は」を二つに割りたくなりますよ。

管理人:

いつもコメントありがとうございます。
ばっちょ様が解けないとは、やはり良く出来たパズルなのでしょうね。
論理的に解けるものでもないですし。

poppo:

もすかうの別バージョンがあったんですね。
これは初めて見ました。でも、もすかうで耐性がついて
たので、妙に冷静に、なるほどと言いながら見て、満足
してそのまま帰りました。(^^)v ←パズルを見にきたのをすっかり忘れてる。orz


管理人:

poppo様、ですかうだけ見て満足されては困ります。(笑
パズルの方も頑張って下さい。

aGGvuX Looking forward to reading more. Great blog article.Really looking forward to read more.

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントを投稿