« Upside Down Comics | メイン | 単極モーター »

FRIXION

Sympathetink

先日の記事Mezzoの雑記でフリクションについて「マジックに使えないかな?」と書いたのですが、既に商品化されていたのですね。(汗
jpmagic氏のPilot Frixionで知りました。

それで思い出したのですが、昔聞いた(読んだ?)マジックに次のようなカードの当て方がありました。
「THE NAME OF THE CARD IS」と書いた紙を見せておきます。
相手にハートの10をひかせて幾つかの文字を消すします。
「T E N   OF  HE  AR  TS」 (もちろん「I」は「T」にも見えるように書かなければなりません)
多分チョークのようなもので書くのだと思いますが、Frixionを使えば効果的ではないかと。

他にもアンビグラムで嘘を真実に変えたりアナログをデジタルに変えたりしても面白そうです。

< 今日のコネタ >
興味深い記事を見つけました。
有名マジシャン、フーディーニは殺害されたのか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/554

コメント (4)

Misdirectionさんが、フリクションについて紹介されていたのを見逃していました。失礼しました。それにしても、Sympathetinkが、これに説明書をつけて販売しているグッズだったとは、正直驚きました。それにしても、使えそうなアンビグラムをすぐに思いつくとは、さすがですね。

管理人:

jpmagic様、いつもありがとうございます。
こちらこそフリクションについて教えて頂き、感謝しています。
これほど安上がりなマジックグッズはなかなかありませんね。
おかげさまで動画も見つける事が出来ました。

louis vuitton kate clutch replica FRIXION (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

cheap gucci belts FRIXION (- MISDIRECTION (ミスディレクション) -)

コメントを投稿