« Crossing Circles Illusion | メイン | カライドサイクル »

ジャン・ピエール・バラリノ

Jean-Pierre Vallarino

ジャン・ピエール・バラリノ氏の華麗なクロースアップ・マジック。
氏の名前こそ知っておりましたが、演技を見るのは初めてです。
BGM付きの演技といい、突如出現する〇〇〇といい、まるでステージ・マジックを見ているかのよう。
ちょっと私の好みでは無いのですが、お好きな方も多いことでしょう。
氏の素晴らしい美技に酔いしれてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/510

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ジャン・ピエール・バラリノ:

» ちょっと変わったコインマトリックス 送信元 なまらリンク
magic tricks coins 動画説明 この動画を紹介しようと思っていた矢先に MISDIRECTIONさんでジャン・ピエール・バラリノ... [詳しくはこちら]

コメント (22)

Chameleon Y:

ステージマジックのエッセンスを取り入れつつ、クロースアップの素材でクロースアップの現象なのが素晴らしいです。
私はこのような演技は結構好きです。

Ototo:

うーん、あざやかなのですが、ラッピングを多用しすぎな感じがしてしまいます。

管理人:

Chameleon Y様、コメントありがとうございます。
私も演技自体は良いと思うのですが、氏は演技中に会場の観客をまるで見ていないようなのです。
ステージマジックの要素を取り入れたのなら、間をおいてアピールするべきではないかと思います。
学生アピールとはいいませんが、観客を見まわしてくれてもよさそうです。(賞賛の拍手をもらっているのに)
全体の流れやミスデレの関係もあるのでしょう。
でも観客を見ないステージマジシャンはいません。
もちろんクロースアップも同じですが。
手元ばかりを見ているので、練習風景を見ている気分になりました。
どうしても気になってしまい、それで私は氏の「演技者としての評価」はあまり高くありません。
あくまでも個人的意見ですので、あしからず。

Ototo様、いつもありがとうございます。
御指摘の件、私も少々直接的過ぎる気がしました。
マジックをやらない側の人がどう思うか気になります。

Chameleon Y:

私もあれだけ拍手を貰っているのに...と思いました。
演技自体がクロースアップをモニターに写して演じたり特殊なもので、色々な関係があるでしょう。
ですが、たまにはこちらを見てくれると良いですよね。
観客とのつながりが少なすぎる感じです。

しかし演技(現象)自体は非常に面白いです。

管理人:

同感です。
美しい演技が台無しのような…。
何だか非常にもったいない感じがしてなりません。

みーふぃ:

氏の演技にしびれてしまいました、一人です。
演技だけではありません。音楽ともぴったりです。  間をおいたり、アピールしていたら
音楽に置いて行かれるでしょう。(私見)
そのことは観客も承知でいるのではないでしょうか?  氏は普通の人ではない。とみますが。

管理人:

みーふぃ様の御指摘ももっともだと思います。
ご理解頂いている事と思いますが、私は自分の意見を押し付ける気や氏を否定するつもりは毛頭ありません。
氏に影響を受けた方も多いでしょうし、鮮やかなテクニックにも満足しています。
本文に述べたように、ちょっと「私の好み」でないのです。
どうにも素っ気無い感じですし、もう少しメリハリが欲しいなと。
演技の合間に観客を見回して、軽く微笑んでくれたら…。
私も私見で恐縮ですが、演目を減らしてもアピールしてくれればと、思わずにいられません。

omi:

古い記事にコメント失礼します(^_^;

「The Prize Winning magic of Jean-Pierre Vallarino」
というDVDで一連の演技を見たときは中々驚きました。
しかしそこでも確かに黙々としてましたね。凄いとは感じましたが。

アクションの途中でカメラ切り替わったりで、マジックに入り込めないのがいまいちな原因ですかねぇ。
日本のマジック番組(^_^;的な撮影だったらもっと違ったものになるのでしょうか。

管理人:

omi様、いつもありがとうございます。
気にしないでどこにでもコメントしてくださいませ。
DVDで御覧になったとは、研究熱心で羨ましく思います。

氏の個々のマジックは素敵なのですが、全体を通して見ると何故か違和感を私は感じます。
演技に余裕が無いような、余韻が残らないような…。
マニアに矢継ぎ早にマジックを見せられているような感じでしょうか。
上手く表現出来ないのですけれど。
もし若い時分に見ていれば、今とは違った感想を持つかもしれません。

????????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????????? (- MISDIRECTION (?????????) -) . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

あまり内容をサイコーにあなたは今までplagorismまたは著作権侵害の問題に実行するのですか?私のサイトは、私はどちらか自分自身を執筆したり、外部委託が、それはそれの多くは私の許可なしにすべてのインターネット上でそれをポップアップされて表示された排他的なコンテンツがたくさんあります。あなたは食い物にされてからコンテンツを減らすために、任意の方法を知っていますか?私は本当にそれをいただければと思います。

あなたは今までより多くのちょうどあなたの記事より少しを追加する方法について考えたことがありますか?私は、あなたが基本的な、すべてであると言い、何を意味します。あなたは"ポップ"は、よりあなたの投稿を与えるためにいくつかの素晴らしいビデオや写真を追加した場合、それにもかかわらず考える!コンテンツが優れていますが、画像やビデオを、このウェブサイトは確かにそのニッチの中で最も有益のいずれかになります。素晴らしいブログ!

こんにちは!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!私たちは、ボランティアのチームであり、同じニッチのコミュニティの新たなイニシアティブを開始します。あなたのブログは私たちで動作するように有用な情報を提供した。あなたは素晴らしい仕事をしました!

あなたの執筆の中核となるのは、最初は快適に現れる一方で、いくつかの時間後に私と一緒に完璧に動作しませんでした。どこかの段落内には、実際には私だけ非常に短いしばらくの間、残念なことに信者にすることができました。私はまだ仮定のあなたのジャンプの問題を持っていると、すべてのこれらのギャップを埋めるためにも行う可能性があります。あなたが実際にそれを達成することができたとき、私は確かに感動してしまうだろう。

給料日ローントロントは、現金を高速に取得するための最良の方法です。

私は破産弁護士ベンチュラCAを探しています?あなたは、ベンチュラ郡の破産裁判所を見つけるために私を助けることができる?

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

I like the valuable info you provide in your articles. I will bookmark your blog and check again here regularly. I am quite sure I隆娄ll learn lots of new stuff right here! Best of luck for the next! Barbour Women Jacket http://barbouroutletuk2013.com/blog/.

コメントを投稿