« ポケット・リングの小技 | メイン | Labyrinth Escher »

名刺の印刷

How To Give Your Business Card

P O P * P O Pさんで見つけた白いカードが名刺になるマジック。(まなめはうすさん経由)
この程度は多分皆様ご存知かと…。
こちらは夜田隆巳氏による名刺を使ったワイルド・カードです。
4枚のカードを次々名刺に変えていきます。

テンヨーでも名刺プリンターという商品が販売されていましたし、名刺を印刷する類のマジック・グッズはいろいろあります。
中でも私が最も驚いたのはBUSINESS CARD PRINTERです。(画質が悪くてすみません)
< 宣伝 オンライン・ショップで販売中 >
シンプルでユニークなアイデアに脱帽しました。
元々は藤原邦恭氏が考案したもののはず。
「たっぷりとクロースアップ」で見たような記憶があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://misdirection.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/506

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 名刺の印刷:

» 白紙の名刺を印刷するマジック 送信元 No Techno No Life
是非名刺交換のときに使ってみてください。 「バカにしているのかっ!!」と怒られてしまいますが… ちょっとした面白トリックです。 ■関連記事 ... [詳しくはこちら]

コメント (5)

私の方も、画像が悪くて申し訳ありません。
御礼が遅くなりました、以前は私のブログにもコメント頂き
大変ありがとうございました。
また、今回の記事でご紹介頂きありがとうございます。

以前よりこちらのブログは拝見させて頂いておりました、
今後もまめに寄らせて頂きます。
今度もしどこかでお会いする機会がある時には、宜しければ
下のリングの小技のご教授をぜひお願いします。
ひと目見て、カッコよくてやりたくなってしまいました。

管理人:

御丁寧にありがとうございます。
夜田様のブログは動画が豊富なので、いつか紹介したいと思っていました。
たまたま名刺のマジックを見つけましたので、合わせて紹介させて頂いた次第です。

リングの方ですが、人様にお教えするほどのものでは…。(汗
ディーラーをやらせてもらっていた頃に考えたテクニックでして、要はあらためを兼ねた持ち替えです。
(動画とは逆回転にすると小指側から人差し指側への移動になります)
もしかするとこれでリングをつなげる事ができるのではないかと思い、練習して出来るようになりました。
ですから先ずは、人差し指を軸に〇〇リングを回転できるようになる事が必要です。
あとはアレの軌道上に左手のリングを構える事だけです。
(ここが一番難しいのですが、練習して覚える以外になさそうです)
文章にするとこんな感じでしょうか。
今後とも宜しくお願い致します。

※ 機会があればピアニィーマジシャンズクラブに行ってみたいと思っています。

J48h18 Im grateful for the article post.Really thank you! Cool.

I simply want to tell you that I'm newbie to blogs and truly savored this web-site. Very likely I’m planning to bookmark your website . You actually come with tremendous posts. Cheers for sharing your blog site.

コメントを投稿